牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

三日続けるとさらに三日で継続は力となる

2010-06-28 09:46:52 | Weblog
 なかなか続かないという悩みをときどき聞きます。七年ぶりに半日ドッグで県債し、ほとんど以上がないことが判明し、今年もアフリカ行きを決断でき感謝しています。

 食生活指導で甘いものを控えるように言われ、特に大好きなマロンケーキが高カロリーだと指摘されました。

 ケーキや饅頭大好きで、甘いものを食べない日はないくらいです。検査では糖の問題もなく感謝でしたが、一大決心をして帰宅しました。

 夕食の後、ロールケーキが残っていたので、つい食べてしまいました。明日からやろうと土曜日からの実行へ。今日で三日目ですが、継続していく秘訣は三日です。明日からまた三日続ければ良いだけです。

 イエス様を信じクリスチャンになる決心をした時も、三回連続で毎週キリスト教会の礼拝に出席し、もう54年にもなります。

 続けると継続的に力が注がれて、気が付いたらこんなに長くと思うことが多々あります。悪い習慣も同じです。決心したら三日止めて見ることです。そしてまた三日と継続すればいいだけです。

 喜んで実行すれば、気持ちが快く楽しくなります。そうするともう大丈夫です。わずか甘いもので大げさなと思うかもしれませんが、不思議な力が湧いてくるものです。

 いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。聖書の言葉に素直に、ありがとうございます。いつも喜びました!絶えず祈れました!すべてのことに感謝しました!と応答する時、不思議な奇跡が起こり始めます。

 おあなたの思った通りになるのです。語った通りに実現していきます。

 生駒聖書学院は明日で今学期が終了し、夏季実践期間になります。今日は神学生が総出で院内清掃です。5000坪に敷地に立つ学院は、周りが山と土手に囲まれ、草が生え茂り、偽アカシアが繁殖し続けるので、夏場は草刈りや木を切ることが大仕事です。

 今日ある程度やっておけば、ずいぶん助かります。今日は通学生たちも朝早くから元気で励んでくれています。男性軍は木を切ったり草刈り機でやっています。

 女性陣はチャペルや教室、食堂などをきれいに清掃中です。神様はきれいが大好きです。

 特にきれいな心が大切ですが、きれいな心は掃除をすることで磨かれることが多く、生駒聖書学院には清掃講座もあります。

 今日は入学希望者の面接もありますが、掃除をしている姿に驚くかもしれないなと思いながら、楽しみに来られえるのを待っています。

 今日もまた天国の一日です!感謝します。


詩篇 121:1 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。

121:2 私の助けは、天地を造られた主から来る。

121:3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。

121:4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。

121:5 主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。

121:6 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。

121:7 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

121:8 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿