牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

アーメンと力強い唱和に家族が驚く

2010-07-07 06:37:17 | Weblog
 90歳の高齢のご婦人を見舞いました。家族によるとほとんど物も言わず、特に先週は特養でさらに体調も悪くなり退院したばかりで、いつもより機嫌も悪く少し困っていました。

 お昼すぎの見舞いでしたが、昼食の間も一言も語らずだと聞かされての出会いでした。
幸い10代でキリスト教会へ出席したこともあり、その後ご苦労にご苦労を重ねて、歯を食いしばって生きて来られた人生でした。

 いまもなお身体だけでなく、様々な困難の中にあります。その苦しさを誰にも言わないでただ黙って耐え抜いているお方です。

 聖書の詩篇91篇を大きくプリントし、挨拶とともに声に出して読むと、その目に力が宿りは初めました。

 大書した祝福の祈りも、ヤベツ(その名の意味は苦しみ、痛み、悲しみの意味です)の祈りですよと読み上げました。

 そして握手をして心から祝福を祈ると、握っている手に少しずつ力が加わり、イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメンと言うと、力強い声でアーメンと唱和されました。嬉しくて感謝のアーメンを言うと、またアーメンと繰り返しての唱和でした。

 ご子息夫妻は、そのアーメンの応答に感謝とともに驚き、お互いの顔に喜びが輝き、幸いなひと時でした。

 祝福(ヤベツ)の祈りは、今年後半の新しいチャレンジの祈りです。今年の前半よりも後半がさらに祝福あれるよう12月まで祈り続けます。

 物の豊かさとかお金がどうだとかではなく、愛なる神の真実の祝福を、今日もまた天国の一日です!体験する日々が続きますように!

 私を大いに祝福してください。アーメン。ありがとうございます。私はすべての面で大いに祝福されました!感謝します。ハレルヤ。

 私の地境(領域・テリトリー)を広げてください。アーメン。私の領域は拡大されました!
感謝します。ハレルヤ。

 あなたの御手が私とともにあってください。アーメン。イエス様の愛と力の御手が私とともにありました!感謝します。ハレルヤ。

 わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてください。アーメン。ありがとうございます。わざわいから遠ざけられて苦しむことなく、すべてのことが益になりました!感謝します。ハレルヤ。

 祝福の祈りの輪を、日本中に世界中に広げたいものです。国民すべてが祝福を宣言し続けると、日本は変わります。ワールドカップに熱狂できた国民です。平和憲法を持つ平和な国です。心配しないで全世界の範となるよう平和の先駆けになりたいものです。

 今日もまた天国の一日です!の宣言とともに、日本を大いに祝福してください。アーメン。ありがとうございます。日本はすべての事において大いに祝福されました!感謝します。ハレルヤと祈りつつの新しい日のスタートです。


詩篇91:1 いと高き者のもとにある/隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は

91:2 主に言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。

91:3 主はあなたをかりゅうどのわなと、恐ろしい疫病から助け出されるからである。

91:4 主はその羽をもって、あなたをおおわれる。あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。そのまことは大盾、また小盾である。

91:5 あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。

91:6 また暗やみに歩きまわる疫病をも、真昼に荒す滅びをも恐れることはない。

91:7 たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。

91:8 あなたはただ、その目をもって見、悪しき者の報いを見るだけである。

91:9 あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、

91:10 災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。

91:11 これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道で/あなたを守らせられるからである。

91:12 彼らはその手で、あなたをささえ、石に足を打ちつけることのないようにする。

91:13 あなたはししと、まむしとを踏み、若いししと、へびとを足の下に踏みにじるであろう。

91:14 彼はわたしを愛して離れないゆえに、わたしは彼を助けよう。彼はわが名を知るゆえに、わたしは彼を守る。

91:15 彼がわたしを呼ぶとき、わたしは彼に答える。わたしは彼の悩みのときに、共にいて、彼を救い、彼に光栄を与えよう。

91:16 わたしは長寿をもって彼を満ち足らせ、わが救を彼に示すであろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿