牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

幸せ満ちる天国の一日

2013-03-22 07:17:00 | Weblog
昨年7月以来、初めての遠出でした。16日(土)新大阪まで送ってもらい、鹿児島県出水駅に12時半に着き義弟に迎えられ水俣市民病院へ見舞い、ホテルキングへチェックインでした。ここは温泉があり、風呂嫌いですがゆっくりでした。
17日は(日)義弟が8時半に来てくれ、義姉夫妻といっしょに長島へ。島といても橋で渡れるので、出水市から40分くらいで長島町のエクレシア福音キリスト教会へ到着。歓迎され礼拝後は楽しい会食を終え、再びホテルキングへ。夜は卒業生夫妻に迎えられ楽しい交歓のとき。
18日(月)~19日(火)は熊本駅前の東横イン宿泊で、卒業生牧師とあったり、濱田龍郎記念館を阿蘇まで連れて行ってもらったり、福祉作業所など充実した時でした。
20日(祝)八女市で祈りと交わりや、食事で夜に岡山駅前の三井ガーデンホテル泊。
21日(木)教会訪問や、兼六公園など案内され、夕方に福山市へ、卒業生の娘たちが大学合格、進級や小学校卒業などでお祝いのときでした。本来なら今朝は帰宅してブログを書いているのですが福山市でも一泊し、午前中に帰宅予定です。一週間の旅で、出会いがあったり、旧交を暖めたりの楽しい時を与えられありがとうございます。
きょうも(今週も)また天国の一日でした!感謝します。

静かな夜にも 希望の朝も
友なる主イエスは そばにおられて
平安と守り    愛し支えて
すべてに栄えて  しあわせ満ちる

恵みの朝には   真実絶えず
いのちに生かされ 輝き進む
流れのほとりの  植木のように
すべてに栄えて  しあわせ満ちる

日ごとなすわざ  祝され成功
恵みと愛とは   豊かにあれば
みことば信じて  口ずさみつつ
すべてに栄えて  しあわせ満ちる

詩篇
8:1 私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。あなたはご威光を天に置かれました。

8:2 あなたは幼子と乳飲み子たちの口によって、力を打ち建てられました。それは、あなたに敵対する者のため、敵と復讐する者とをしずめるためでした。

8:3 あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、

8:4 人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。

8:5 あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。

8:6 あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。

8:7 すべて、羊も牛も、また、野の獣も、

8:8 空の鳥、海の魚、海路を通うものも。

8:9 私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿