牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

散歩と朝市と・・・

2005-09-10 09:28:55 | Weblog
 今週は3日間浜名湖のほとりを散歩した。今朝、久しぶりにいつもの散歩コースを歩いた。早朝のため誰にも会うことなく、山道や小川のほとり、色づきはじめた田んぼのあぜ道を1万歩(90分)。
 朝市もまだ出ていないので、帰宅早々車で戻って見ると、安価で提供する農家の朝市が開いていた。
 前回は少しだけ買ったのに、たまたまそこにいた(普通は無人)朝市の方が、みょうが(茗荷)をたくさんプレゼントしてくれた。
 今朝はたまねぎ5個が100円だった。四国から奈良に嫁いだという高齢の主婦は、自分が作ったものを皆さんが楽しんでくれるのは嬉しいと喜んでいた。出品した野菜があっという間に売切れてしまうのは、この方の豊かな気持ちが並べられている野菜にも伝わっているのかもしれない。

 今日は、東大阪エリム(地下鉄中央線長田下車5分ちょっと)の土曜礼拝午後2時ー3時。3時ー4時過ぎまでティータイム(美味しいお菓子もたくさんある)気楽に参加してください。

詩篇(リビングバイブル)

133:1 兄弟たちが一つになって仲良く暮らす様子は、なんと楽しげで、すばらしいことでしょう。
133:2 それは、頭に注がれた香り高い油のようです。 かつて、アロンに注がれた油はひげに流れ落ち、服のえりにまでしたたったではありませんか。
133:3 それは、ヘルモン山やイスラエルの山々に降りる露にも似ていて、新たな息吹を呼びさますのです。 こうして、神様はイスラエルに、永遠のいのちの祝福を与えると約束なさったのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿