牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

平安と喜び

2017-04-27 18:48:03 | Weblog
ネヘミヤ記8:10 きょうは、私たちの主のために聖別された日である。悲しんではならない。あなたがたの力を主が喜ばれるからだ。主を喜ぶことはあなたがたの力であるから。
今日という日は、生涯で今日だけ。しかも今日は、光あれと天地創造の日と同じように、愛の神によって備えられた新しい聖別された日。
悲しんではならない。悲しみと辛さの多い人生。
イエス様は悲しんでいる者は幸いである。その人は慰められる。なぜ泣いているのか。と悲しむ者に声をかけてくださる。そしてイエスは涙を流された。泣く者とともに泣いてくださる、素晴らしい友であるイエス様がいっしょです。
主を喜ぶことはあなた方の力である。上を見上げてみよう。天王寺駅改札付近に、警官が7人も固まっている。何事と覗くと幼児が泣きじゃくっている。おまわりさんがしゃがみこんで声をかけている。
そこへ若いママが駆けつけ、その胸にすがりつき大きな声で泣き出す。しかし、先ほどとは違う涙と泣き声。悲しみの尽きない人生。病や死も人間である限り必ずある。愛と慰めのイエス様は、世の終わりまで共におられる。涙の原因も意味も分かってくださる。幼子はやがてにっこり微笑み、ママと手をつないで歩いて行った。
祈り感謝し、賛美しつつ喜びの中を生きる幸い。その幼子と同じように、神の愛の御胸に抱かれ、今日も一人暮らし。
あなた方の力を主が喜ばれるからだ。力がないのではなく力があるのだ。微笑み喜ぶことができる。ダメだ、仕方がない、どうにもならないと嘆くだけでなく、今できることをやってみよう。
熊本地震中心地益城町のエリムキリスト教会。牧師館は立ち入り禁止。教会は土台が20センチズレたまま。
現在も被災地にたっており、民間ボラアンティアの宿泊所.とんこつラーメン炊き出しの中心となっている。
益城町が建物撤去をしてくれる。牧師館も教会も同時に。140坪の更地になり、新教会建設が必要になります。お祈りお願いします。
明後日29日は、ヨベル聖会メッセージ。脳梗塞の言語障害も、歯の治療も完了し、自由に聖書のメッセージを語ります。交通事故から1年と29日目です。お祈りよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。今日もまた笑顔で喜びの天国の一日。感謝します。

主にすがる我に悩みはなし 
十字架のみもとに荷をおろせば 
歌いつつ歩まん ハレルヤ ハレルヤ

歌いつつ歩まん この世の旅路を アーメン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿