牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

慎重の上にも慎重にと

2010-01-31 08:30:09 | Weblog
昨日はいつもお世話になっている歯科医に治療に行きました。堺市上野芝駅前ですので、車で40分~60分かかりますが、もう長年治療のたびに出かけています。

 インプリント治療のため昨年10月6日に3本手術をしました。根になる骨がものすごく弱く小さいので、日本一の歯科医が東京から駆けつけて来て、手術が終わるとまたすぐ東京へ御帰りでした。

 その手術の後、頬が大きく腫れ上がり大阪の大教会説教に招かれていたので、肥りましたね?と言われながらの奉仕でした。

 12月13日は関東の大教会礼拝説教っでしたので、それくらいまでは仮の歯を12日(土)に診療日を入れてもらい、仮歯でも入れば少しは話もよくなるかも?と感謝していました。

 東京の歯科医に相談したら、絶対そのままにして辛抱してもらいなさいと言うアドバイスだったので、仮歯は入れられないので来なくて良いとの電話が入りました。直後、電話が鳴り13日の説教のために土曜日から来て備えてくださいとのこと。グッドタイミンげで13日は、午前9時と11時の礼拝説教でした。

 昨日は、日本一の歯科医が4ヶ月はそのままにして骨ができるのを待つようにとの指示だたことを詳しく説明し、来週6日(土)でちょうど4ヶ月目ですから、仮歯を入れることができますとのこと。

 3月8日からの聖地旅行の時は、今治療中の3本がしっかりした歯になっているので、ホッと一安心です。

 2月は礼拝はもちろんですが、11日(祭)ヨベル聖会メッセージ。13日(土)在日大韓基督教会河口教会100数年記念・賛美とみことばの集いメッセージ。最後の週28日(日)は大阪オンヌリ教会礼拝メッセージ2回と奉仕が続くので、はがしっかり治っていることは話をするためにはものすごい感謝です。

 とは言いながらまだ治療が必要な歯が数本あるので、今年いっぱいはかかるだろうと言われています。

 慎重の上にも慎重を期して、治療を続けてくださる堺の歯科医と、わざわざ東京から駆けつけてくださる名歯科医に心から感謝しつつの昨年6月に始まったインプラント治療に感謝しながらの日々です。

 まだ堅いものが食べられず、今日からは甘いものも少し控えて、今週6日(日)の仮歯の治療を心待ちしながらの日曜日の朝です。

 幸い6日は、壊れたメガネも完成しているので、7日の日曜日は変身?しての礼拝説教になると楽しみにしています。

 さあこれから、生駒聖書学院教会の礼拝、午後2時より大阪エリムキリスト教会、午後5時半からは堺市堺東のエリムキリスト教会礼拝へゴーです。聖霊が伴ってくださり、満たされてみことばをまっすぐに語り、愛する兄弟姉妹の幸せに輝く姿を思いながら・・・・。

 ありがとうございます。今日もまた天国の一日・礼拝の日です。感謝します。ハレルヤ。

ヘブル人への手紙

13:15 ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。

13:16 善を行なうことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。神はこのようないけにえを喜ばれるからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿