牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

重荷を負う

2016-12-21 07:52:34 | Weblog
聖書の約束

ガラテヤ人への手紙6:2 互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい。

自分の重荷だけでも背負い切れいないのに、どうして人の重荷までと思うかも知れません。しかし、人は独りだけでは生きていけません。

まず第一に、すべての重荷を十字架に引き受けて、平安を与えてくださるイエス・キリストの救いを体験できます。

第二に、自分で負う重荷もあります。最近はリュック姿を多く見かけます。若い女性もブランド物のバッグより、リュック姿が多く見受けます。

脳梗塞になってから、ショルダーバックをいつも下げています、リュックにしたらと言われるけれども、いつでもマンガや小冊子を手渡せるので便利です。前向きのバックがあるそうで、カバン屋で買おうと思っています。

第三に、互いの重荷を負い合うことです。ひとりで持てば大変でも、誰かに手伝ってもらうと、楽になることも多いのが人生です。

不思議ですが、自分のことより、他の人ことを考えるとうまくいくのが人生です。自分だけのために頑張れば一の力が出ます。

愛する人のために頑張るなら倍の力が出ます。家族のため、職場のため、交わりのために重荷を負い合うなら、幸せは限りなく広がります。

キリストの律法とは、愛によって働く信仰です。神を愛し、隣人を愛する十字架の愛のクリスマスです。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿