牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

憎しみより許しを

2014-09-28 07:03:39 | Weblog

聖書の一言;詩篇108:1 神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌います。
賛美が口からあふれ、たましいのどん底から大喜びで歌える幸い。世界中のクリスチャンたちが、ハレルヤアーメンと高らかに、真で唯一の神を崇め賛美します。
ソビエト連邦を一人旅、モスクワの地下教会を訪れました。二重窓の二重カーテン。小さな声で、主は今、生きておられる。わがうちにおられる。すべては主の御手にあり、明日も生きよう主がおられる。
ひときわ輝きに包まれた男性。聖書を持っていただけで、シベリア強制収容所からかえって来たばかり。苦しめられひどい目にあったが、その内なる確信はゆるぐことなく。豊かな祝福でおおわれ、許しの愛で満ちています。
うらみ憎しみのあるところに、平安も喜びもありません。主イエス様は十字架の上で、父よ。彼らをお赦しください。大きな愛の赦し、その愛に赦されて入ることを知ると、うらみ憎しみは消え、許しの愛に生きる幸せが輝きます。
許=人が十字架のもとで言うと書きます。許しの愛の有るところに、ゆるがない確信の人生があります。憎しみからは良いものは生まれません。赦されている大きな愛の中でも、許しの愛に生きる日々を!
ありがとうございます。今日もまた天国の聖なる一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿