牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

頂上で終える毎日を!

2012-06-12 05:18:16 | Weblog
朝の目覚めとともに、今日もまた天国の一日です!と高らかに宣言しています。

 夜は就寝前に、ありがとうございます!今日もまた天国の一日でした!感謝しますで熟睡です。

 一日を素晴らしい最高の日と感謝する秘訣は、ある意味では簡単なことです。

 第一に、愛に満たされて生きることです。一番尊いのは愛です。愛は思いやりです。愛の心から出てくる思いやりを持っていると、「受けるよりも与えるほうが幸い!」を、実行することができます。

 朝の挨拶、おはようございます!と明るく声を出せます。向こうが挨拶するのを待つことはありません。自分から進んで相手を愛し、尊敬してことばを出すと、喜びは100倍になります。

 人の成功を手助けすることが喜びです。あなたの幸せが私の幸せになるからです。

 第二に、信じる信仰を持つことです。不確かな世界です。何が起こるか分からない不安定な世界です。

真の神を信じ、自分を信じることができます。「私は、私を強くしてくださるキリストによってどんなことでもできるのです」(ピリピ4:13)

 「できればと言うのか。信じる者にはどんなことでもできる」(マルコ9:23)確固とした自信を与えられて、国を愛し人を愛し、仕事を愛し、世界の光るとして輝ける恵みを感謝できるのです。

 第三に、勇気と希望を持ってチャレンジすることです。失敗を恐れたらなにもできません。失敗はチャレンジした証拠です。落ち込まなくても大丈夫です。チャンスは与えられます。途中で投げ出さないでやって見ることです。

 やって良かった!ありがとうございます。今日もまた天国の一日でした!すべてのことに感謝します。万事が益となり、神の栄光が輝きましたと、一日を終えたいものです。

 頂上へ行くにはきつい坂もあります。越える谷もあります。毎日一日を頂上へ上るために、最善を尽くして見ることです。

 一日一日の積み重ねが、人生の頂上への過程です。小止もあるでしょう。恐れないで進み続けましょう。イエス様がともに歩んでくださいます。

 すばらしい天国の一日を!感謝します。

詩篇

40:12 数えきれないほどのわざわいが私を取り囲み、私の咎が私に追いついたので、私は見ることさえできません。それは私の髪の毛よりも多く、私の心も私を見捨てました。

40:13 主よ。どうかみこころによって私を救い出してください。主よ。急いで、私を助けてください。

40:14 私のいのちを求め、滅ぼそうとする者どもが、みな恥を見、はずかしめを受けますように。私のわざわいを喜ぶ者どもが退き、卑しめられますように。

40:15 私を「あはは。」とあざ笑う者どもが、おのれの恥のために、色を失いますように。

40:16 あなたを慕い求める人がみな、あなたにあって楽しみ、喜びますように。あなたの救いを愛する人たちが、「主をあがめよう。」と、いつも言いますように。

40:17 私は悩む者、貧しい者です。主よ。私を顧みてください。あなたは私の助け、私を助け出す方。わが神よ。遅れないでください。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿