牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

元気な日々を

2016-12-07 18:14:22 | Weblog
ヨハネの福音書5:17 イエスは彼らに答えられた。「わたしの父は今に至るまで働いておられます。ですからわたしも働いているのです。」

牧師にも定年があるのですか?と、聞かれることもあります。団体によっては定年制を規則にしている教団もあり、定年を迎えた牧師も多くあります。

一般では定年制があり、その中でも定年後に迎えた第二の職場で88歳まで働き、100歳まで聖書研究し、毎日2時間は散策し、安らかに104歳長寿を全うした男性の葬儀を行いました。

牧師の働きは、一般の仕事と違い、永遠のいのちへの働きです。

なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。との上からの召しを受けての働きです。74歳で現役牧師。2年半前、愛妻を天国へ召され、天国がリアルになり、天国の慰めと平安が現実であることを体感している一人暮らしです。

無くなる食物のためだけに働く世界から、永遠のいのちに至る食物のために働く、牧師・伝道師・各夫人養成のためにも、現役で働いています。生駒聖書学院のためにお祈りありがとうございます。40名の神学生とともに元気です。

永遠のいのちに至る食物=神の口から出る一つ一つのことば=聖書の十字架と復活の救いを伝え続けています。

アーメンは天国予約のチケット、イエス・キリストを信じるだけで救われ、天国に入れる永遠のいのちを、伝え続ける恵みを楽しみながらクリスマスの12月です。

卒業生有志の発案で、75歳になったのを覚えて、2017年5月に祝福の会を開いてくれるとのこと。卒業生たちが祈り、励ましてくれ幸いです。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿