牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

恵みの一年中

2018-12-31 11:46:09 | Weblog
大晦日になった。送金があり生駒台郵便局までゆっくり歩く。
年末休業で本局は開いているが、そのままコンビニにより帰宅。往復で万歩計は5737歩。送金は1月4日になる。
昼に西宮みことばゴスペル教会、ソーザ・チアゴ&ゆかり夫妻来訪予定。宅配ピザでいっしょにランチタイム。独り暮しになり5年目の大晦日。
朝は,昨夜いただいた杵つき新餅米の美味しい餅を食べる。昨夜のテレビで,つきたての餅は喉を詰めるから要注意の番組があり、それを見た副院長が,餅を食べるとき気をつけるようアドバイス。
息子の牧師が来たので,餅を全部持って帰ってくれた。
雑煮は早々と今朝のうちに。明日は元旦礼拝と祝福の祈りの後、午後2時頃に美味しいおせつのご馳走です。
高齢者には、きょういくと、きょうようが必要。今年も今日行くと,今日用の充実の1年間でした。
1月には,20年間の新世界伝道教会から、JR天王寺駅北口徒歩3分に教会移転の恵み。
2月は,沖縄へ30年記念茶話会。また沖縄の桜も見ることができた。
3月は、卒業式。宮崎市まで山本勝敏医師の鍼治療に。3日間青島海岸を毎日1万歩以上散策。宮崎市の二人の牧師と面談会食。卒業生二人と食事。
4月は,クート師召天50周年記念聖会。鹿児島シティチャーチ、勝郁也牧師の熱烈メッセージ。
5月は講義に集中。
6月は水俣福音教会礼拝説教で、夕日の輝くホテルに滞在。帰路岡山市で二家族と会食。
7月は,宮崎市青島のホテルに3泊。山本勝敏医師の治療を受ける。
その足で種子島へ、西之表キリスト教会礼拝説教。種子島新生キリスト教会礼拝説教。種子カトリック教会神父と交流。
8月は,沖縄名護のアッセンブリー教会礼拝説教。50代夫婦が礼拝説教を聞いて洗礼を受けてクリスチャンに。つきしろキリスト教会礼拝説教。
9月は、77歳誕生日喜寿になり、2学期開始で,富雄キリスト教会礼拝説教。
10月は,鳴門市の鳴門ホサナ教会礼拝まで日帰り奉仕。
11月は、種子島でクリスチャンになり61年目。脳内出血癒やされ20年や歯の治療完成3年など、自分だけの記念の多い月でした。
12月は,予定していた宮崎市行きを取りやめ,クリスマスに集中で、大晦日を迎えています。
多くの愛と祈りに支えられて、年末を迎えました。明日は元旦礼拝説教。
すべてのことにそのま8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
ま感謝し、ありがとうと受け止め幸です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿