牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

重税は国を亡ぼす

2015-11-27 19:52:25 | Weblog
箴言29章
責められても、なお、うなじのこわい者は、たちまち滅ぼされて、いやされることはない。正しい人がふえると、民は喜び、悪者が治めると、民は嘆く。
知恵を愛する人は、その父を喜ばせ、遊女と交わる者は、財産を滅ぼす。
29:4 王=政治家は正義によって国を建てる。しかし重税を取り立てる者は国を滅ぼす。
正しい人が治めると国民は喜び、悪人が権力を握ると嘆きます。
1945年8月15日、戦争が終結し70年、国際政治の中で平和憲法を持ち、戦争しないで世界の先頭を走る国になりました。
憲法は政治家のためのものですが、憲法を守らないで国のためと言う政治家が増えています。政治家が国のためと言い始めるとき、国民のことを忘れている時です。戦争の脅威を大声で主張し、お金お金と経済大国になることだけを言い、国民に格差が広がろうと、国が富むために我慢しろと、差別さえある国になろうしています。
主権在民の日本です。政治家を選ぶ選挙が来年やって来ます。選挙へ行かなければ、日本の進路を誤らせてしまう責任を、自分で決めてしまいます。しっかりと平和憲法を守る政治家を選びたいものです。平和憲法のもとにある日本を忘れないようしましょう。
ほんとうに日本国民を愛し、理解し、国際政治でも平和の先頭に立つような議員が選ばれるかどうかは、選挙に行く国民によって決められます。
I love two J’s=Japan & Jesus
ありがとうございます。今日もまた天国の聖なる一日です。感謝します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿