牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

今日は朝から夜まで四回のメッセージです

2011-02-27 08:07:59 | Weblog
今日もまた、平安と喜びに満たされた天国の一日です!

 第四日曜日は、富雄キリスト教会礼拝説教で奈良市ですが、今日は学院教会牧師が風邪らしく、子どもたちが大勢の前で説教を控えるので、富雄へ行かずに学院教会でメッセージです。

 午後二時からの大阪エリムも赤ちゃんや子どもを気遣うため、二回ともメッセージを引き受け、堺エリムまで四回連続で説教です。

 聖書の学び(大阪エリム)では、平安と喜びの聖書のことばを覚えてもらいます。
 
 御霊の実は、愛、喜び、平安です。

 クリスチャンの平安と喜びは、人(配偶者、両親、子ども、親戚、友人、上司や部下、教師や医者、看護師や介護士、いろんな人)には依存しません。

 また環境(職場、学校、隣近所、国や地域社会)や、物質(金銭、車、家、衣服、家具、ペット類)にも依存しません。

 聖書の約束には、イエス・キリストをを信じるときに与えられるとあり、それは現実の生活のただなかに実現する幸いです。そのことを体験しながらの54年間です。

ヨハネの福音書14:27 わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

ローマ人への手紙14:17 なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。

ピリピ人への手紙4:6-7 何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 神のことば(聖書に書かれている約束)は生きていて力があります。もっと多くの平安についてのことばがあります。聖書を開いてお読みください。

喜びについても聖書は約束しています。

ヨハネの福音書16:22 あなたがたにも、今は悲しみがあるが、わたしはもう一度あなたがたに会います。そうすれば、あなたがたの心は喜びに満たされます。そして、その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません。

16:24 あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。

ヤコブの手紙1:2 私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
ペテロの第一の手紙1:8-9 あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。これは、信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです。

4:12-14 愛する者たち。あなたがたを試みるためにあなたがたの間に燃えさかる火の試練を、何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。それは、キリストの栄光が現われるときにも、喜びおどる者となるためです。

テサロニケ人への第一の手紙5:16-18 いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

詩篇16:9-11 それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは楽しんでいる。私の身もまた安らかに住まおう。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。

 今日もまた、平安と喜びに満たされ天国の一日を楽しみしつつ、多くの素晴らし出会いを感謝しながらの礼拝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿