牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

愛されて愛に押し出されて生きる幸せ

2012-02-24 10:33:03 | Weblog
 今朝のチャペルで、申命記11章を読みながら与えられ歌いました。

申命記11:1 あなたはあなたの神、主を愛し、いつも、主の戒めと、おきてと、定めと、命令とを守りなさい。

豊かな幸せ

み神の約束  永遠(とわ)に変わらず
偉大な奇跡は 今もなされて
すべてのみことば 守り行い
乳 蜜 流れて  幸せ豊か

約束の土地は  潤いあふれ
主の目が留まり 花咲き実る
年の初めより  年 終わるまで
すべては満たされ 幸せ豊か

主イエスの十字架 すべてを赦し
神の子とされて 永遠(とわ)のいのちを
御霊に満たされ 福音伝え
世界を変えゆく 幸せ豊か


 神に愛され愛しているので、いつも、主の戒めと、おきてと、定めと、命令とを守ることが喜びであり、幸いな日々です。

 律法を守れば救われるのではなく、神が愛してくださるので律法を守ることが、喜びであり楽しみなのです。

 律法の中心は愛です。

マタイの福音書 22:36 「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」

22:37 そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』

22:38 これがたいせつな第一の戒めです。

22:39 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

ローマ人への手紙13:8 だれに対しても、何の借りもあってはいけません。ただし、互いに愛し合うことについては別です。他の人を愛する者は、律法を完全に守っているのです。

13:9 「姦淫するな、殺すな、盗むな、むさぼるな。」という戒め、またほかにどんな戒めがあっても、それらは、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」ということばの中に要約されているからです。

13:10 愛は隣人に対して害を与えません。それゆえ、愛は律法を全うします。


ガラテヤ人への手紙
5:13 兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。

5:14 律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」という一語をもって全うされるのです。
 
 神に愛される人生に祝福があふれます。今日もまた天国の一日です!感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿