牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

聖書とともに

2019-10-09 08:01:32 | Weblog
詩篇 119:9-11 どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。あなたのことばに従ってそれを守ることです。
私は心を尽くしてあなたを尋ね求めています。どうか私が、あなたの仰せから迷い出ないようにしてください。
あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。
この言葉に出会ったのが、16歳でクリスチャンになった高校生の時。その日以来62年間、聖書と共に生き、聖書のことばを伝える日々を生かされています。
昨日も89歳の男性が召された。初めて岡山市の自宅を訪れ初対面。
握手し幸を祈り、イエス様を受け入れる祈りに大きな声でアーメン。
アーメンと言えば救われ、アーメンは天国行きの予約券。それ以後会うこともなかっっtが、天国での再会を出来ると確信する朝。
訃報続きの昨今です。そのたびに慰めと平安とを祈り、慰めの手紙書きです。
ヨハネの黙示禄 14:13 また私は、天からこう言っている声を聞いた。「書きしるせ。『今から後、主にあって死ぬ死者は幸いである。』」御霊も言われる。「しかり。彼らはその労苦から解き放されて休むことができる。彼らの行ないは彼らについて行くからである。」