八尾南稽古日記

2008-12-09 23:06:45 | Weblog
 子供の部の時間に間に合うかとヤキモキしながら職場から道場に駆け込んだ。
 子供達の時間は、比○ちゃん、山○君、齋○君、大○君、新○ちゃん、○前君、カリンちゃん、少し遅れて夏ちゃん、栗のマダム、植田指導員の11人で稽古を行なった。二教表裏、片手交差取り小手返し、四方投げ、正面打ち入り身投げなどの技法を稽古した。
 今年の稽古もあと数回残すだけとなった。この時間を大切にしたいものだ。そして来年という近い未来にお互いに成果を出していきましょう。

 大人の時間は、池端先生、植田指導員、尾崎さん、佐々木の貴公子さん、赤○さん、高○・川○両女子中学生と足立指導員の9人の参加となった。

 寂しいのは、足立指導員が茨木市に引越ししたことだ。
彼とはもう十年以上の付き合いである。北今市にあった香芝道場で、殆ど常連で稽古に参加してくれていたものだ。当時は道場にメンバーが少なく、家族のような絆で互いに結ばれ、仕事のことなど様々な悩みも聞きながら励ましたものだ。
住まいが遠くなり、なかなか私の稽古に来れないと思うが合気道は続けて欲しいと思う。
 そんなことも考えながら、基本技の稽古を今日はさせていただいた。スタートはいつも基本だから。
 稽古のあとは、池端先生の沖縄土産にあやかった。ごちそう様でした。

今日の動画(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺稽古日記 | トップ | 藤井寺稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿