子ども合気道会・美原道場 平成30年10月27日(土)

2018-10-27 13:00:00 | 合気道
〇 こども合気道会

今日も植田(和)先生と八尾市内のある児童福祉施設に向かった。
ここでの合気道も一年が過ぎた。
1年から6年まで約30人今日の子供たち。しかも合気道というものが
どんなのもなのかわからない集団に手探りで教えてきた。
この頃ようやく合気道というものが分かってきてくれたようだ。
前半の準備体操、柔軟体操、基本動作、合気体操などスムーズにできる
ようになった。技も両手取り天地投げ、正面打ち入り身投げ、突き小手返し
などをそう手がかからなくなった。
これからこの集団が楽しみだ。

〇 美原道場

ここでは、安田指導員を中心に稽古がされている。
子どもと大人の合同稽古で、親子の参加も多い。
市〇母さんと姉妹、斉〇さん、濱〇、磯本さん、安田さんら7名の
顔が見える。ここからも合気道を通じて友好の輪が広がればと思う。

横面打ちをテーマに、四方投げ、回転投げ、第1~4教、入り身投げ等々お稽古しました!(by ともぞうちゃん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾市生涯学習センター 合... | トップ | 藤井寺道場 平成30年10月28... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿