藤井寺道場 令和3年9月26日(日)

2021-09-26 18:25:46 | 合気道
 時折雨が強く降る日曜日。藤井寺道場は、外壁工事のため
工事用シートに覆われている。工事が終われば、気持ちのいい
稽古場になるだろう。
子どもの部
参加者
 高校生のハヤト君、中学生のアツシ君、久しぶりに
 リコちゃんが来てくれた。

稽古内容
 準備運動後、片手取り四方投げの単独動作から技へ、
 横面打ちに対して入り身転換の捌きの単独動作から
 入り身投げへ。最後に剣を取って組太刀の1を習得した。
大人の部
参加者
 私、植田先生、植田(将)さん、小磯さん、植田(アキヒサ)
 さん、板井(アヤ)さん、竹岡さん   7名
稽古内容

 準備体操を植田(将)さんに、単独動作の片手取り四方投げ
 を行い動きをチェック、その後技に。片手を持たれた時の
 脱力を稽古するため下へ落としての入り身投げ、待った方が
 その手に当てて回転投げ、片手を持ってもらって脱力して転
 換して入り身投げに最後に正面打ち2教を行った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども合気道会・美原道場 ... | トップ | 藤井寺心技館道場・八尾道場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿