初心者プログラム 稽古初め

2013-01-07 23:03:10 | 合気道
「先生、看板を作りました。」と主宰者の足高さん。しかも奥さんがつくってくれたという。
正勝会、ククル道場と書いてある。
ククルとは足高さんの店の名前でもあって沖縄の言葉で「心」を意味する。

 夕方7時に始まった初稽古に水○さんや、
昨年当会のクリスマス会に参加してくれたユメちゃんとお母さんのトクさんも参加してくれて
今日の参加者は6人となった。
そろそろ当会のメンバーとも稽古を通じて接触してもらいたいと思う。
こちらのメンバーからも「級審査も受けてみたい」との声が聞こえるようになってきた。

 今日の稽古は、後方受身、横受身、前方回転受身等を行なった。
また膝行等の動作も行なった。
技は座技正面打ち1教、次に片手取り四方投げを行なった。
基本の動きをじっくり行ないこの二本の技を習得してくれたらと思う。
最後に皆さまに新年のご挨拶をし、乾杯して別れた。冨永

場所:用和小学校区集会所
   隔週月曜日の夕方に稽古しています。

カフェKUKURUさんのHPの日々徒然にも関連記事が掲載されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美原道場稽古初めによせて | トップ | 八尾南道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿