藤井寺道場稽古日記

2009-06-25 23:13:29 | Weblog

 本日の大人の稽古は池端先生に指導をして頂きました。参加者は、北川先生、池端先生、植田さん親子、金光さん、世良田さん、○久さん、谷さん、松マダム、栗マダム、佐々木の11人でした。稽古は、後ろ両手首取りでの一教・四方投げ、突きでの小手返し・呼吸投げ・三教・回転投げ等を指導して頂きました。池端先生「相手との動き、間合いの変化により、異なる捌きを稽古させて頂きました」との事です。稽古後も、池端先生の武道話にみなさん共感されていました。 佐々木 

 

  子供時間は植田親子が担当しました。
○脇姉妹・平○弟君・杉○ちゃん・益○君・新○君・大○君・たくちゃん・なつちゃんの9人に大人が4名でした。
準備体操のあとはハイハイ競争や丸太競争で盛り上がりました。
藤井寺の子供はたいへん元気です。
 前後の受身の稽古のあと、片手取り呼吸法・正面打ち一教・正面打ち入り身投げなどを研鑽しました。
 準備体操から佐々木さんが入ってくれ、世良田さんにも技の稽古の指導を助けていただきました。ありがとうございました。植田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南稽古日記 | トップ | 八尾南稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿