八尾南道場

2011-04-30 23:17:15 | 合気道
 春になって気温が上がり、稽古に適した時期となった。
子供たちがやってきた。ユウセイ君、コタロウ君、ソウマ君、トモヤ君、タケト君
キョウシロウ君、堂○君、新○ちゃん、酒○ちゃん、西○姉ちゃん、レイナちゃん、
キララちゃん、ヒナタちゃん、今回で2回目となる藤○ちゃんの子供14人と○原さん、
山○さん、赤○さん、植田指導員と私の19人で稽古をした。
最初に正座から膝を立てて正面打ちの練習、そこから1教の動き、更に続いて
一方が立ち上がり座っている相手を打つ。一重身で立ち上がり捌く動き、
こうした捌きの動きを行なった後、正面打ち入り身投げを行なった。

 おとなの時間は、山○パパ、○原パパ、植田さん、池端師範、そして何ヶ月振りか
尾崎さんが来てくれた。仕事が忙しい中、休みを見つけてはこうして合気道に駆けつけてくれる。
ありがたいものである。
稽古は肩取りを中心に行なった。
肩取りで立ち位置を替えて捌きを、次いで相手に当て身を入れながら2教へ
身体の動きを稽古した。
更に肩取り正面打ちから下へ落として小手返し、次いで入り身投げ、自由技を稽古した。冨永

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺道場 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿