八尾南稽古日記

2009-06-13 23:55:55 | Weblog
 少しづつ蒸し暑くなってきた。
 今日の一番乗りはおばあちゃんに連れられた西○姉妹、山○親子に、冨○ちゃん、伊○3兄弟、宮○兄弟、弟が参加の山○3人親子、新○ちゃん、酒○ちゃん、堂○君、児○君と指導に和木・植田指導員と私を含めて20名のメンバーが子供の時間に集ってくれた。
正座から立ち上がって、相手の正面打ちを外す動作が、子供達の精神集中に中々いい。その後、一教、入り身投げなどを研鑽した。

 大人の時間は、池端先生、植田・和木・金光・佐々木さんらの指導員と、山パパ、山○さん、谷○さん、上田さん、畔○マダム、高○君、堂○君、野○さんと私の14人での稽古となった。
一教、二教、四教など基本の固め技を研鑽し、基本における力の出しかたの研究をさせていただいた。

 今日は久しぶりの固め業の稽古となった。冨永
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺稽古日記 | トップ | 藤井寺稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿