藤井寺道場

2010-06-20 21:45:41 | Weblog
【午前の部】
 本日は、冨永師範が所用で不在のため、久しぶりに私が担当させていただきました。
参加いただいたのは、山○親子、田○姉妹、奥○君、栗○親子、宮○親子、前田さん、道上さんと、12人の参加となりました。
ゆう○君は、見学でした。
今日はとても蒸し暑く、汗だくとなりました。途中で水分補給しながら、稽古させていただきました。
皆、最後まで、頑張って稽古してくださいました。
隅落とし、天地投げ、二教と、大人は入り身投げ、子供達は肩押しで締めくくりました。
皆、力強くなってきて、自分の身体をコントロールするのが、上手くなってきているように感じました。
また、元気に稽古していきましょう。宝田

【午後の部】
 藤井寺午後の部稽古は、蒸し暑い、梅雨の日曜日の昼下がりの条件が影響してか、
いつになく参加者が少ない日でした。
北川師範、栗○マダムの三名での稽古となり、
昇級審査を控えた栗○マダムを中心に座技、半身半立ち、諸手・片手・後ろ・肩取り、
正面・横面打ちからの各技法で稽古させて頂きました。
稽古環境としては最適とは言えない中、
午前中の稽古にも参加されていた栗○マダムの稽古熱心さには感心させられました。
また、技法の説明時には北川師範が積極的に受けをとって頂き有り難うございました。
久々に少人数での稽古となりましたが、充実した稽古時間を過ごす事が出来ました。
私自身の審査受けた経験を振り返っても、昇段昇級審査は緊張を伴いましたが
また多くの気づきを得る機会でもありました。頑張って下さい! 池端

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南道場 | トップ | 八尾南道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿