藤井寺心技館道場 平成31年1月11日㈮

2019-01-13 10:58:40 | 合気道

 心技館の稽古始めでしたが、外環状線の早朝からの車線規制が夕方も続いていて
車で40分(通常5分程度)もかかりました。
渋滞に閉じ込められて手も足も出ず『備えよ常に』を痛感させられました。

そんな状況でも幸〇君親子と加藤さん、磯本さんが来てくれて稽古始めができました。
稽古内容は前日の冨永先生の稽古の「両手持ち」を復習しました。

加藤さんの準備体操のあと・・
両手持ち1~4教
両手持ち(両手を上げて)呼吸投げ
両手持ち内回転投げ
両手持ち上段に捌いて呼吸法
座技呼吸法 等

2月3日㈰には石田先生の稽古会があり、
津山合気会の方6名余、
合気道香久山の鮫島先生ご一行、
香港順天会の栗原先生他、たくさん来て頂けるようです。

ご参加ご協力よろしくお願いします。

植田和





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾市生涯学習センター 合... | トップ | 子ども合気道教室と八尾道場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿