第19回関西地区合気道合同研鑽会、和歌山市合気道連盟主催栗林本部師範講習会 平成27年11月22日

2015-11-22 19:40:49 | 合気道

第19回関西地区合気道合同研鑽会
       午前11時30分から13時30分まで豊中市立武道館ひびきで行われた。
       約550名の道友が集ったという。
       ここには私と植田暉久君の2名で参加した。
       前半を植芝充央本部道場長、後半を植芝守央道主が指導された。
       豪華な講習会となった。


第7回和歌山市合気道連盟主催栗林本師範講習会
       和歌山県立武道場で午前10時から栗林師範の講習会が行われた。、
       ここには会を代表してもらって植田和指導員に行ってもらった。
       受けも取らせていただいたようだ。

藤井寺道場
       子どもの部、大人の部を前田指導員が指導してくれた。
       ありがとう!



本日の藤井寺道場は前田が担当しました。

子どもはユメ・マサト・イブキ・サラ・リコ・イッセイ・ユウジが参加。転換動作からの技として呼吸法や小手返しを稽古しました。

大人は浦井さん・米田さん・尾崎さん・高○さん・小○さん・福井から安○さん、野○さんが参加。座技での第1教・第2教、片手取りの回転投げ、さらに肩取り・後両手首取りからの技数体を稽古し、最後に審査を受ける方には、取り方だけを指定して技を5~6体考えて行ってもらいました。

道場を開けた時は少し肌寒いぐらいでしたが、大人の稽古の後は皆さん汗をかくぐらいの熱気に包まれていました。  前田
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南道場 平成27年11月21日 | トップ | 船橋合気道道友会演武会・講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿