四国鯉釣り案内

これは私の四国四県での鯉釣り釣行記です。

スズの取り付け説明

2007-02-05 23:59:50 | 鯉釣り
先日「スズの装着」についてメールを頂きましたNさん、写真を出しておきますので、参考にして下さい。 以前私も大ゴイを掛けた時、サオ先がゆっくり曲がってスズが鳴らなかった事が何回かありました。その為リールの近くにスズを付けて鳴るように考えたわけです。私はスピニング使用ですので、ローター部分にスズが当たるように洗濯バサミを利用しました。ストッパーをOFFにしておくと、ミチ糸が引かれた時ローターが回転して、スズにぶつかり鳴り出す仕掛けです。サオにセットした後、ミチ糸を引っ張ってローターの回転とスズの当たり具合をテストして下さい。(左のRECENT ENTRYの見出しをクリックする)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿