まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

アナザーサイド

2021-11-22 23:40:58 | 日記
喬太郎師匠の落語集に「アナザーサイド」シリーズがありますので、それを真似ました。
えっと、昨日は夜勤明けでした。
夜勤明けで寄席に行くなんて、かなりの無理筋ですが、鈴本下席で他に行ける日がなかったし。
そいでもって、実は、ウーノさんも誘っていました(苦笑)
僕には、若者を寄席の世界にいざないたいという、そんな使命感があります。
電車内で、密かに、しかし、バレバレだったと思うのですが、ビールを呑んでいました。
鈴本演芸場でさえ、まだ飲酒を解禁していない、こんなご時勢なのに、ねぇ・・・。
きっと僕は、年を重ねる程に、不良化しているのでしょう。
写真は写真として、昨日はシミと一緒でしたので、そんな方面は素通りしています。
しかし、ヌード劇場だとか、そんな文化・伝統みたいなものが廃れつつあるってことは、さびしいことですな。
エロってのは、適度に必要だというのが、僕の持論です。
日陰に追いやると、変な犯罪や事件が起きてしまい、よくないと思います。
帰り道、池袋の養老乃瀧で呑みました。
下記はウィキペディアからの引用です。
<1977年からは居酒屋の業務の難しい昼間の時間帯を中心に、牛丼を提供して「養老牛丼」として親しまれ、80年代初頭は吉野家に並ぶ牛丼店であった。>
そう、牛丼といえば、吉野家と双璧だったんだよ!ね!!
そんなわけで、復活した牛丼を頂いて帰ってきましたぁ~!!!

追記
ウーノさんには振られた?ので一緒には行っていません。念のため。
コメント    この記事についてブログを書く
« 僕たちには寄席がある! | トップ | サンタクロース大作戦 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事