まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

自由が好きだ!

2021-02-26 22:50:18 | 日記
「エモーショナル・レスキュー」というアルバムは、ストーンズ史において、低迷期における駄作という認識が一般的で、ファンにおいても顧みられることが少なく、そんなわけで、「イモレス」なんて呼ばれていたりもするわけなのです。

今って、世界中が低迷期、そんな時代なのかもしれません。ワクチン屋さんやマスク屋さんなどは元気なのかもしれませんが、誰しもが何らかの不自由を強いられていて、「(私の孤独な)魂を救ってくれ!」な~んて、呟きたく(泣きたく)なるような時もありますでしょ。

面会制限、糞食らえ。外出・移動制限、糞食らえ。制限、制限、制限、糞食らえ。まだまだ従わざるを得ませんけれども、ねぇ・・・。

だからこそなのかどうなのか、少なくとも僕は、「Emotional Rescue」みたいなアルバムが、心地よかったりもするみたいです。そうして、(ペットを含む)家族の絆というか、その有難さが身に沁みたりなんかして、大切にしなくちゃ、な~んて、柄にもなく思ったりもしているのです。


「自由」RCサクセション
コメント    この記事についてブログを書く
« 平和が好きだ! | トップ | 競馬が好きだ!(no horserac... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事