まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ひとり酒記念日

2013-02-25 23:26:23 | 日記
今日、古くからの友達に絶交されて、ようやく少々目が覚めました。

彼のメッセージは、つまりこういうことでした。

お前の思考回路にはついて行けない。

自分で立ち直れ、と。

結局、人に頼って、人を巻き込んで、人のせいにしていたんだな。

ある意味、離婚の事実よりも、友人の渾身の言葉の方が重かったです。

それと、言葉で自分の思いを伝えることって、本当に難しい。

特に私はそういうことがダメなので、今後よほど注意していかないと、同様なことを何度でも繰り返してしまう。

友よ、本当にいろいろとありがとう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 再生の物語 | トップ | 親父 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事