まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

あゝ青春

2017-01-29 12:36:02 | 日記
思えば、約2年前は、貧乏のどん底にありました。無職でしたし、現金は全て散財していましたので、唯一の資産である株を売って、どうにか生計を維持していました。そんなわけで、節約に励まなくては、と、誓っていたはず、だったのに・・・。

昨日は早番で、出勤早々、先ずはコーヒーを自動販売機で買いました。120円。入浴介助の前に、水分補給をしておかないとくたばる、と、そう思いましたので、スポーツ飲料を買いました。140円。お昼休みに、再度コーヒーを買いました。110円。仕事を終えてから、さらに、エナジー系の炭酸飲料を買いました。100円。む~!

思えば、約4年前は、寂しさはありましたけれども、とにかく相棒が欲しかったし、しっかり前を見据えていたように思います。お酒や煙草への依存も、今ほどではありませんでした。そうして、お見合いに励んで、心が折れちゃったんだよなぁ・・・。

30歳代の女性に言いたいことなのですが、男という生き物は、確かにペット以下の存在ではありますけれども、だからと言って、(例えばペットやアイドルや趣味に)逃避するのはおやめなさい。さらに学びなさい。傷つきなさい。

説得力、まるで、なし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「除夜」 | トップ | あぁ、大山豆腐。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事