まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

いづみや

2016-02-23 23:49:23 | 日記
「ノンアルコールビールはありますか?」と、私。
「(ないわよ。そんなの)」と、ほぼ無言で首を振るおばさん。
「ソフトドリンクは?」と、よせばいいいのに、私。
「(ウチは飲み屋なんだなら)」と、怒った眼のおばさん。

車で行ったので、さすがにお酒は呑めませんでした。かわりに、シミに呑んでもらいました。



ちなみに、よく見たらお店の片隅に、ソフトドリンクのメニューも貼ってありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 私の政治的信条(ミスティッ... | トップ | パクチー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事