まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

かよたん星人とヒートテック

2021-01-13 23:25:25 | 日記
かよたん星人はヒートテックを使いません。僕がその利便性をいくら説明したところで、まだ使えるから、と、昔ながらの分厚い下着を使い続けています。

かよたん星人を批判するならば、その刃は息子にも突き刺さります。一卵性親子なので、思考回路が同じなのです。自転車や冷蔵庫、洗濯機だけでなく、パソコンやカメラ、そして自動車も、愛着があるが故に捨てられないのです。そうして、とてつもなく寒いのは、暖房器具や布団に問題があるからなのです。

職場で、ケロミが、「電気毛布」というキーワードを口にしていました。あぁ、そうか、その手があったか。僕も買おうと思いました。その程度の贅沢ならばよろしかろう。な~んて言いつつ、馬に対する投資にだけは余念がなく、惜しんでいません。そんなわけで、また愛馬が2頭増えました。

コロナウイルスや三大疾病に対する危機感はあるわけです。つまり、おっさんですし、喫煙や飲酒、食事や生活習慣による高血圧問題などなど、重症化の因子が高いことは自覚していますので。ですから、悔いを残さないようにしよう、守りに入りつつ、攻めてみよう、というような感じです。競馬場はまた無観客に戻ってしまい、引きこもりはまだまだ続きますけれども、仕事さえ続けていられるのであれば、なんとかなりますよ。うん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 願わくば、マスク姿の寅さん... | トップ | まぬけとGU »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事