まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

第154回 天皇賞(秋)

2016-10-30 02:42:08 | 日記
ワールドエース、エピファネイア、リアルスティール、そして、レインボーライン。近年の、牡馬クラシック戦線における、福永祐一騎手の騎乗馬たち。

プリモディーネ、エイシンプレストン、ピースオブワールド、エイシンチャンプ、サニングデール、ダイワエルシエーロ、メイショウボーラー、ラインクラフト、シーザリオ、フサイチパンドラ、ローブデコルテ、レーヴディソール、ジョワドヴィーヴル、ストロングリターン、エピファネイア、ジャスタウェイ、ビッグアーサー、ヴィブロス。JRAのGI(jpnI)を、福永祐一騎手の手綱で、勝利した馬たち。

あらためて、微妙だなぁ、イマイチだなぁ、と、どうしても(おそらく、多くの競馬ファンが)思ってしまうのは、(国内の)GIを複数勝ちしているのが、唯一、ラインクラフト(2勝)のみである、という事実。古くは、キングヘイローを思い出しますけれども、いつの間にか別の騎手のコンビの方が印象に残っていたりなんかして・・・。

今日の天皇賞、リアルスティールの鞍上はミルコ・デムーロ騎手。人馬とも、別に応援しているわけではないし、特に強いとも思わないけれども、オッズ的に妙味があると思うので、この馬を中心にして、8枠の2頭を絡めて勝負。(いまのところ)合計700円。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 永訣の夜に | トップ | ビール の・ようなもの の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2016-10-30 13:23:29
福永騎手、確かに微妙〜〜リアルスティール!確かに、オッズ的に美味しいね。私は今回は遊びでモーリス絡みのワイドを2点(笑)
返信する
的中しました(笑) (ごめ助)
2016-10-30 16:08:08
リアルスティールの複勝200円と、リアルスティールとステファノスのワイドを100円。的中は的中ですが、福永騎手のよう?に微妙(苦笑)な結果。あぁ、せめて、モーリス、リアルスティール、ステファノスの3連複を勝っていたならば・・・!
返信する
ハズレました笑 (Ryo)
2016-10-31 21:38:36
リアルは買えませんでした(笑)福永騎手の1回を当てるようなもんだよね。どうして、この距離?ローテ?メンバー?でリアルが買えるのか解らない。ごめさんほんと凄いわ。
返信する
Unknown (ごめ助)
2016-10-31 23:57:23
モーリスは買っていないし、凄くないよぅ。まぐれだよぅ。凱旋門賞だってそうです。それよりむしろ、Ryoちゃんの、ホーリックスのジャパンカップの方が断然凄いじゃん!そいで、リアルスティールよりむしろ、ステファノスの方をほめて欲しかったなぁ・・・(笑)ちょっと真面目な話、騎手はもちろん、距離やローテも大切だけれども、他のどんな要素よりも、先ずは馬の資質にあって、それと、その時の体調や気分という要素が大きいのだと思っています。それと、馬券的には、私は75%の払戻を目指しています。プラス収支は無理、細く長く遊びたい、そういうスタンスです。ですから、穴馬をさがすのではなく、穴オッズをさがしています(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事