まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

肉の大山にて

2016-04-06 23:45:42 | 日記
この写真は、あえて、骨董品のケータイで撮っています。

この対象物には魂がないし、それに、低級ではないカメラを使いこなすような技術を自分が持ち合わせていないからです。

同様の理由で、「penguin philosophy」も、骨董品のケータイの写真をメインにしています。

人を写すことが出来ない、あるいは、(そのstill lifeを)撮った人間の中身を写せないような写真家では、(私のように)ダメなのです。
コメント

翁庵にて

2016-04-06 23:04:02 | 日記
久しぶりに写真を撮ってもらいました!

えっと、いのちさぁ、この写真、トリミングを施してみました。

この構図が最適なのかどうか、そんな判断を(才能のない)私には出来ませんが、少なくともいのちの彼女は、この程度の写真は一発で(ここが重要)決めるはずだと思います。

そこが腕の違いなんだよね・・・。
コメント

2016-04-06 03:05:16 | 日記
「音楽はおたまじゃくしじゃねぇだろうよ!」と、少々強い口調で、私。
「で、出た!な、何も知らない人の無責任な発言!!」と、酩酊中の、いのち。
すかさず彼は、「春が来た」を歌いました。4ビートで、そして、8ビートで。

「あ、それやりたいです」と、珍しく自ら立候補したのが、音楽担当でした。私にはどうしてもやってみたいことがあったので、それを若きイケメンNew上司であるFさんに伝えていたのです。なので、柄にもなく、少々プレッシャーを感じていました。

言うは易く、行うは難し。そうして、単独行動は得意ですが、巻き込むのは得意ではないのです。仮に理解は得られたとしても、ひとりよがりになってしまわないだろうか。それはつまり、しょせん職員のエゴ(自己満足)でしかないわけで、恥ずかしがり屋のご利用者さんにとっては、むしろ、苦痛でしかないという事実。こんな風にして、神はいっつも私を試してきます。誕生日を祝うことでさえも。

昨日の早朝、夜勤を終えたいのちが、若きラッパーについての講義をしてくれました。勉強になりました。有り難かったです。


「貧乏なんて気にしない」KOHH
コメント

Newウッチー登場

2016-04-06 02:16:20 | 日記
「ウッチー兄さんを元気にしよう会」が8日に開催されますが、残念ながら私は夜勤なので、参加出来ません。本気で残念。

さて。

春なもんで、先日我が職場に、ニューウッチーが登場しました。で、こいつがまた、いい奴なの。競馬おたくで、しかも、ライオンズおたく。早く彼女と結婚しろよ、って、本気でそう思った(笑)

「よかったら、ご一緒に(球場へ)・・・」な~んて、声をかけてくれたので、「是非!」って、即答しておきました。

ライオンズ愛に関しては完敗なので、競馬愛に関しては負けられないところです。
コメント

Straight, No Chaser

2016-04-06 01:51:50 | 日記
今日はペットボトルの回収日です。

だから、というわけではないのですが、ついにブラックニッカも空になりました。

今宵はロックではなく、珍しくストレートで呑みましたが、恥ずかしながら、告白します。

チェイサーは、ぐんぐんグルト(大笑)


「Straight, No Chaser」Miles & Monk
コメント