茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

車は生活の必需品

2016-04-06 07:00:00 | 日記

マイカーのホンダ・フィットのリコールが新聞に報じられた。

およそ20年間、トルネオ、アコード、シビックビック

とホンダの車を乗り継いできた。

郊外に住む私には車は必需品。

かみさんがス-パーで買い物、病院、美容院に行くにも車なしでは容易でない。

最も重要なブログ用の写真を撮るにも車なしには出来ない。

今日は車を使へないので庭の花を展示した。

最新のフィットを購入した直後だった。

昨日、HONDAより「重要なお知らせ」が届いた。

買い上げ店で不具合の修理を実施するとのことだった。

写真を撮りに行けないのでまた庭の花を展示することにした。

買って間もなくの車、フィットしなかったのだろうか?

   



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-04-06 07:04:41
車ないのは不便でしょう、でも悪い所が解っているということが安心です。
庭のお花もたくさんになっていてきれいですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-06 09:13:25
車をやめて、やはり不便ですね
自分の足を失くした気分です。
ヒューマン、最初の車はシビックでした
返信する
おはようございます (hohsi117)
2016-04-06 11:00:13
お庭の花々が盛り沢山に咲いていますね
何処へ出かけなくても楽しめている雰囲気です、
でも春は待っていた分  外出したくなります
こちらも田舎ですから車は重要な足、
運転手にも車にも長持して貰いたいです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-04-06 11:01:41
本当に、車がないと不便ですね(^^)
町中に住んでますから普段は使わないけど、雨の日など、
ベルさんの送り迎えには必要ですね(^^ゞ
主人は車の運転が好きじゃないので、普段はバイクで用を足してます。
そのため遊び用と、2台所持してますね(笑)

車は滅多に乗らないので、ガソリンなんか、
年に3回ほどしか入れてないようです(o^-^o)
お出かけも、娘の車で行く事が多いので(^_-)-☆
返信する
お早う御座います。. (ma_kun)
2016-04-06 11:17:07
遠出では車が便利ですが近場は駐車場探しに
苦労します。
お庭が花盛りですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-04-06 13:09:03
札幌は、交通の便が悪くって
車のない生活は、考えられません!
(市中心に行くには、バツクンの交通便)

エゾモモンガは、トヨタ以外の車には、乗った事がありません!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-06 14:09:57
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今日は病院から一時帰宅しています。
お庭に色々の花が綺麗に咲いて素敵ですね!
我が家でも一時期アコードでしたが、今は
アクアです。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-04-06 14:51:03
すっかりご無沙汰してしまいました。
咳が続いて続いて・・・ブログに関われなくなってしまい
しばらく休んでおりました。
まだ咳が出てますが満開のサクラから力を得て
ブログ復帰しましたよ。

フィットがリコールでディーラーへ行きましたか。
直ぐに戻るのでしょう?
返信する
こんにちは (yuusuke-62)
2016-04-06 15:30:45
電車、バス等の交通機関が近くにないと
どうしても車が必要ですね。
我が家は地下鉄、近鉄電車が歩いて7分、
それにバスがあります。
3年前まで車ありましたが、乗らないので
処分しました。
返信する
今日は (golfun)
2016-04-06 16:08:52
三面相さん
とても静かな団地ですが車が無いと非常に不便です。
改善の予約が取れたのですぐ解決するでしょう。
今年は黄色い花が沢山咲いています。
返信する

コメントを投稿