茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

     我 が 家 の 庭 の 花

2015-03-27 07:00:00 | 日記

良い天気が続き庭の花が咲き始めた。

クリスマスローズはまだ咲き続けている。

3月になって咲いたのでクリスマスには関係なさそうだ。

植えた覚えにない花にはホトケノザとムスカリ

今盛りを迎えている。

百合の様な花だが10cm位の小さな白い花が咲いている。

 

名前が分からない  

 

写真が撮り難いので鉢に植えた。

パンジー、芝桜、ハボタン、ローズマリーが旬を迎えている。

 

黄色い花が多いが名前は分からない。

今日は囲碁の研修会、リコメ遅れます。

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-03-27 08:20:20
春の花が庭を飾って春を感じてることでしょうね
私は散策中に他所さんの庭の花を見ながら
楽しんでます。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-03-27 10:00:56
お花沢山咲きましたね(*^^*)
白い花はヒヤシンスの仲間っぽいね(笑)
囲碁、前回に引き続き、また優勝を狙って下さいね(^O^)
返信する
いろいろありますね (Saas-Feeの風)
2015-03-27 11:08:29
春になりましたね。
今日は前日までの気温と違って暖かくなっています。

我が家でもクリスマスローズが満開になってますよ。
平凡な花ばかりですけどね。

さまざまな花が咲き始めました。
返信する
こんにちは (NANA)
2015-03-27 11:25:05
いろいろ咲いて 楽しいお庭ですね。
ホトケノザは 分かるのですが ムスカリも種でも飛んでくるんでしょうか??
うちのベランダにも飛んできてくれないかな~(^_^)v
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2015-03-27 15:05:41
お庭の花も賑やかになりましたね~
我が家でもクリスマスローズが霜にあいながらも
咲いています。
返信する
今日は (ma_kun)
2015-03-27 15:29:04
お庭には沢山の花が咲いているんですね。
Golfunさんがお世話されて居られるのですか。
白い花はヒヤシンスのように思います。
返信する
今晩は (golfun)
2015-03-27 21:28:06
imaipoさん
かみさんが手入れをしているので写真に撮りました。
今はパンジーが綺麗です。
返信する
今晩は (golfun)
2015-03-27 21:36:08
ベルさん
花図鑑を見るとヒヤシンスによく似ていました。
クリスマスローズは予想以上に長く咲いています。
囲碁は大会では無く、町の集会場で練習をしました。
ゴルフがイゴに変わりました。
返信する
今晩は (golfun)
2015-03-27 21:40:32
Saas-Feeの風さん
庭の花は殆どが鉢植えです。
暖かくなってきたので花木センターに行き
秋の花を仕入れます。
返信する
今晩は (golfun)
2015-03-27 21:47:32
NANAさん
ムスカリを生垣に植えている家は多いです。
前の林に鳥がたくさん来るので庭に種を空中散布を
しているのかも知れません。
返信する

コメントを投稿