Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年11月7日(月) USAから クレオパトラのネックレス?

2011-11-07 | お友達

ブルガリアの雑誌社にいたAXXXが、
結婚してUSAの某所に居る。


彼女は、私の「Geisha」の本の熱心な読者で、
11年も前にブルガリアの『Egoist』の記者だった頃、
著者インタビューを載せてくれた。
それ以来、海外のお友達の一人となった。

数年前からアクセサリーのネットショップを開いたそうで、
私に赤い皮に黒の図柄を型押しした、
幅の広い三日月型のネックレスと
やはり、幅の広いブレスレットを送ってくれた。

イメージは、まさにクレオパトラ。
大胆で華やかなアクセサリーだ。


彼女はパステル、油彩、
様々な絵画を描くアーティストでもある。

同封のカードには
「気に入りますように!」
と書いてあった。

私に似合うと思って、作ってくれたのだろうか。
これをつけるには、かなり大胆なお化粧+黒のドレスが似合いそう。

(注:こういうのが似合う!と思われて、私は非常に嬉しい!奇麗、静か、繊細も好きだが、華やか、ダイナミック、ゴージャスも良い。AXXXとソフィアのディスコ「Back Stage」へ行った時を思い出した)


「舞妓変身」ならぬ
クレオパトラ変身」でもしてみようかしら・・・。



最新の画像もっと見る