Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2017年1月7日(土) 新春の光に咲く薔薇

2017-01-07 | 季節の美と楽しみ
お正月もあっという間(?)に過ぎて、
もう7日になりました (^◇^)

年末に切り花にしたお庭の薔薇。

暖房がない方が良いかと、わざわざ洗面所に飾っていたら、
寒すぎたのかしら・・・、
かわいそうに(;_;)、蕾がドライフラワーみたいに乾燥してる!
まさに、ガックリと「意気消沈」(/_;) してしまったかのようでした。

おお急ぎで、水切りして、逆さ水して、
暖かいリビングへ入れてあげると、
日に日に、蕾が柔らかく膨らみ始めて


今日・三日目には、あらら、ふんわりフワリ
美しく開花しました !(^^)!




物言わぬお花でも、
心から対話してあげると、
心を開き、
もうだめか・・・と思っても、
生き返って、
花は咲く💛

最新の画像もっと見る