Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年8月8日(月) Designers Maison デザイナーズ・メゾン

2011-08-08 | 着物
今月初めより、仕事場の半分は(見栄えはどうあれ)、
「Designers Maison」となりにけり。
糸や生地、型紙、メジャー、アイロン、ミシンその他、出ております。

着物の反物や、帯を素材にした
イブニングドレス、
リゾートドレス、
ワンピースが並び、やっぱりこっちがよいか・・・などと、
さらにアイデアが沸きます。


これだ!と思いついては、
絵を描き、
すぐに裁断。


今日は、助っ人現われて、
仮縫いやアイロンかけ、襟の周りを絎けたり、お手伝いしてもらい、
ブダペストで発表すべく、
かなり方向付けができました。

自分でブログを読むと、いろんな事が平行して行われているけれど
これが現状なので仕方がない。

このため、家に籠もって遊びにも行かず、
お稽古事も中断し

義理も欠き(?)
でも、原稿は書き、


少しの間、お友達とはメールのみの状況に陥り・・・。




最新の画像もっと見る