Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年5月4日(水・祝) 「ファッション展」の写真と明日は「能舞台」

2011-05-04 | 講演/写真展 日本国内にて &相原恭子同行ツアー
今年のGWはイベント多くなりにけり!

今日は、切通しの喫茶店で、
出版社さんと次の本「京都花街 ファッションの美と心」(淡交社: 文・写真 相原恭子どす!)の校正をして、祇園町のお店へ立ち寄ると、馴染みのお茶屋のおかあさんや芸妓さんと出会い、立ち話。

さて、下の写真は、
「京都花街 ふぁっしょん展」へ、
四国から来てくれたお友達が、送ってくれたものです。
「作家・写真家 相原恭子と共にそぞろ歩き」 という暖簾の前です。



展示場:ポルタプラザ。午前中早い時間は、人出が少なし。
常に、ご覧下さる方は、びっくりするほど熱心に解説までお読みくださっていました。



明日は、宝生能楽堂で
仕舞「高砂」を舞うことになっているので、帰宅して、一夜漬けのお稽古(?)をしているところです。

ああ、落ち着かないGWかな。
大型連休がすんだら、休暇(?)が必要どす。

最新の画像もっと見る