Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年2月6日(日) お雛様 飾りました 嬉しいことは一日でも長く

2011-02-06 | 季節の美と楽しみ
青春は永遠に 嬉しいことは一日でも長く

・・・というわけで、今日、早々にお雛様を出して、長く眺めていることにしました。
京都みたいに4月はじめまで飾っておきます。

只今、お雛様お飾り中。
飾り終わったら、写真載せます。

===箱から出して、今年もこんにちは。 作業中です。===


やれやれ、終わりました。
出した箱を片付けて、お掃除。
こういうことするのは、やっぱり「伊達や酔狂」だなと思いつつ、今年も出ましたお雛様。
高砂(老夫婦)も、今年の福玉に入っていたウサギの縁起物も友情出演。
昨日書いた花見踊みたいに、ピンクに染まって、はんなりと。




よく見るとこんな感じに、お二人は、




さてさて、まかり出でたる「御所人形」


私も仲間に入れてくださいな。



お囃子が聞こえてくるよな、雛祭り。
ヨ~、ホッ、ホッ と能楽も始まる気配。


最新の画像もっと見る