Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年3月11日(金) Reiselust 旅好き

2011-03-11 | 仕事
来週からの英国取材で宿泊するホテルのディレクトリーがいくつか届いた。
旅が好きな私は、見知らぬ町のホテルの部屋に、一人で居る時間が非常に心地よい。

『ルレ・エ・シャトー』のページを、パラパラと食事しながら見ていると、
「このベルギーのホテル、泊まったことある。窓を開けたら、朝日が差し込み、木々を照らす光が神々しかった。忘れがたいな~」とか、
「アフリカ・・・、ぜひともサファリに行きたい!闇に光る動物の目・・・」とか、
「オーストラリアの海。地中海とは違うダイナミックさ。来年こそ行きたい」
「サントリーニの月夜。思い出すわ。海に映る月。波頭が輝く瞬間。ああ、旅っていいな~」

想像は尽きない。

だが、まずは、仕事の片付けと旅支度である。

あらら、目の前は散らかった机。



最新の画像もっと見る