房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

神戸よりTDLへ Part1

2006-11-24 20:49:51 | 神戸よりTDLへ
5年前のゴールデン・ウィークのことです。


3月の終わりに、ママから「TDLに行きたいからなんとかして」と連絡があった。

それも、3泊4日の2DAYパスポートを取って。


さーGWに2DAYが取れるか。

取り敢えず、神戸の旅行会社で往復の新幹線とパスポートを取ることにして、4月の最初の日曜日に神戸に行く。

ママと二人で旅行会社を回るけど、パスポートが取れませんでした。

パスポートは千葉で買い、新幹線はママが神戸で買うことにして、千葉に帰ってきました。


どうやってパスポートを買ったらいいかわからず、直接TDLへ電話をしたら、

「TDLのチケット売り場に買いに来てください。」と言われましたので、仕事が終わってから買いに行きました。

TDLに着くとシンデレラ城の上に花火が上がり、思わず見とれていたけど、チケット売り場に急ぎ、パスポートを買いました。

TDLにわりと近かったから買えたけど、遠くだったら無理だったかも。それでもママは強引に買えと言ったと思うけど(笑)

ママにすぐ連絡して、娘たちが大喜び(笑)


次の日、往復の新幹線の切符をママが買って、5月2日を待つだけ。

それまでの間、娘たちはTDL攻略本を買って、アトラクションの研究と順番を決めながら5月2日になりました。

つづきは明日!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿