房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

2006年から2007 年へ

2006-12-31 23:59:04 | 千葉
バトンは渡さない!

あと少しで今年も終わりだけど来年は全く新しい気持ちでスタートだ!

おっちゃんはまだ風邪引いてるけど、頑張るぞ!!

神戸と千葉を応援します!

よろしく(笑)
コメント

国見、初の初戦敗退

2006-12-31 16:10:00 | 千葉
八千代がPK、6人目5-4で勝った

すごく嬉しい(笑)

頑張ったね、八千代イレブン
コメント

千葉県内、今朝2度目の地震

2006-12-31 08:46:16 | 地球はどうなっているの?
8時31分頃、2度目の地震が起きました。

1度目は1時間前くらいの7時49分で、かすかに揺れたかなって感じでした。

2度目はちょっと大きくて、震度3くらいでした。
コメント

今年の風邪はしぶといぞ~

2006-12-30 15:25:51 | 千葉
今日から会社は休みだけど、体がだるい(苦)

風邪を引いて一週間目だ~

咳は止まった。

鼻が詰まって苦しい。

買い物に行こうと思ったけど、テレビを見ながらうだうだしてる。

あさってには年が変わると言うのに・・・

あ~苦しい・・・

みなさん、風邪引かないように気をつけてください。



にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント

インターネットで仕事の向上

2006-12-29 20:18:00 | 電気製品
今日で今年の仕事が終わり、年明け4日まで休みになります。

今年は、7月に営業所でインターネットが出来るようになり、

通信がFAXからメールに移行し、仕事が分かりやすくなりました。

写真や図面、書類をメールでくっきり送受信出来て、訂正もやり取りなしでできるのが、仕事のスピードをあげました。

ただし、その分コンピューターの知識が必要になり、何バイトの写真とか、何バイトの図面とか、

いままで気にしないで作っていた書類もメモリ節約タイプの書類に変更したり、ちょっと大変でしたけど、

すごく便利になりました。

ところが、仕事で分からないことがあってサイトを検索していると、

いつのまにか、違うことを検索していたりすることもたまに?本当は結構あります。

とくにおっちゃんは鉄っちゃんなので、寝台特急「カシオペア」や「トワイライトエクスプレス」の関連サイトが、

ノートのお気に入りにこっそり入れてあります(汗)


来年も仕事とインターネットの効能を考えて、頑張りたいです。


まだ、風邪は完治してません。



にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント

仕事納め

2006-12-28 19:36:45 | 千葉
本社は今日が仕事納めでしたが、営業所の方は明日が仕事納めです。

仕事納めは何をするかと言うと、

社員全員集まって、社長と一緒に寿司を食べる。そして、社長と雑談をする。

お茶をすすりながら(笑)

そして、カレンダーと手帳をもらって帰ってくるのです。


みなさんの会社の仕事納めはどんな風ですか?


いまだに、おっちゃんは風邪が直りません(苦)

鼻水は止まったけど、咳が止まらなくて胸が痛い(泣)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

にほんブログ村に登録した理由

2006-12-27 21:55:47 | 電気製品
ブログを書いている人なら知っていると思うけど、

にほんブログ村っていうのはブログのランキングサイトなんです。

最初は、よりたくさんの人におっちゃんのブログを見て欲しくて登録したんだけど、

今は、神戸の情報を得る手段のひとつになってます。

登録しているブログには、神戸のリアルタイムな写真だけを掲載しているブログや、

神戸に住んでいる人の、リアルな情報を流しているブログとか、

簡単に手に入れることが出来るんです。

普通、「神戸」で検索すると、「神戸」という単語が入ったサイトやブログが羅列され、

そこから欲しい情報を手に入れるには、更に詳しい検索を必要として、

それでも、情報は手に入れることが出来ない場合が多いです。

おっちゃんの場合、神戸にママや娘たちが住んでいて、ひとりだけ千葉に住んでいます。

何ヶ月の間戻らないと、「今の」神戸はどうなってるんだろう?

と、いわゆる寂しさを紛らわすために知りたい気持ちが大きくなるんです。

にほんブログ村に登録するしないは別として、一度覗いて検索してみるのも面白いと思います。


おっちゃんの風邪は、まだ治りません(泣)


にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント

完全に風邪だ~

2006-12-26 17:04:39 | 家族や家のこと
頭が痛い(泣)

鼻水が出る(泣)

それなのに鼻が詰まって苦しい(泣)

関節も痛い(泣)

なぜか歯も痛くなってきた(泣)

時たまクシャミも出る(泣)


昨日の夜、最後の風邪薬を飲み、昼休み中に風邪薬を買って飲みましたが、

午前中に雨に濡れたせいで、症状は悪化してしまった。

雨と寒さと風邪で仕事にならないから早退して帰ってきました。


夕ご飯食べて、熱いお風呂に入って、体が熱いまま寝ます。


苦しい(泣)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

教会でクリスマス

2006-12-25 19:12:02 | 家族や家のこと
娘たちは小学生のとき教会に通っていました。

日曜日だけですけど。

その教会は、クリスマスに小学生が劇をするのです。

日蓮宗のおっちゃんは娘の晴れ舞台を見に行きました。

その教会はさほど大きくない町の教会です。

クリスマス会が始まると、神父?牧師?さんが前に立ち祈りの言葉とか賛美歌を歌ったりしました。

そして、劇が始まりました。

なんか、恥ずかしいものですね。自分が出ているより緊張して、

娘の一挙手一投足に目が行き、なんの内容の劇かも分からず、

いつの間にか終わっていました。

そして、賛美歌を歌いクリスマス会は終わりました。


初めての教会のクリスマスでした。


にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

クリスマスホリデイはケニー・G

2006-12-24 21:02:37 | 千葉
クリスマスの夜にひとり風邪気味で寝ているおっちゃんはケニー・Gを聞いています。

ケニー・Gのミラクルズでスタンダードクリスマスソング集です。

曲目を紹介します。

1.ウィンター・ワンダーランド

2.ホワイト・クリスマス

3.メリー・リトル・クリスマス

4.クリスマス・ソング

5.きよし この夜

6.ブラームスの子守歌

7.グリーンスリーブス

8.ミラクルズ

9.まぶねの中で

10.ハヌカー・ソング

11.リトル・ドラマー・ボーイ

12.シルバー・ベルズ

13.スプリング・ブリーズ

いち度聴いてみてください、ケニー・Gのソプラノ・サックスの魅力にハマるかも。

みなさんの定番のクリスマス・アルバムは何ですか?


にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント