房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

継続10年以上と1日目が同じ?

2007-08-03 00:56:28 | 愚痴
今度の割引サービスは今まで携帯会社を変えず、
長年利用していた人の事を全く考えていないサービスじゃないか?
DoCoMo利用者が一番10年越えている人が多いはず。
DoCoMo独り勝ちを支えた人たちである。
それが今やポイントランクの固定だけ。
定額サービスしてるからポイントは増えないの知っててのつまらないサービス。

DoCoMoの首脳陣へ!
どこの会社もやってない割引サービスを考えなさい!
考えないで他人の真似するから負けるんだ!
何故言えない!
『継続2年目までは半額継続3年目から53,57,61,65,67,69,71,73,75%引き』
とか、
『10年以上の継続利用者謝恩サービス。iモード、データ通信、無料使いホウダイ!』

DoCoMoのセンスじゃムリか…
最後に一言!
後出しジャンケンでアイコ狙いじゃ絶対勝てない!勝ちに行けDoCoMo!
コメント

教員免許更新手数料はいくら?

2007-04-13 22:04:57 | 愚痴
教員免許更新は教員のレベルを一定に保つ上で必要なことで、
やるべきだと思います。

そこで前から気なっていたのは、教員免許更新手数料はいくら?
まさか、教材や会場などもろもろの経費が掛かるのに、
「ただ」じゃないでしょうね!
「ただ」なら税金が使われることになるのでしょ!
管理技術者の更新手数料の相場は2万円前後です。

もし、「ただ」なら10年毎に教員試験を受けて下さい。
それの方が、いいかも。

この際、すべての公務員の更新試験を実施したらいかがでしょう?



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

今回の選挙について

2007-04-11 21:35:56 | 愚痴
選挙も終わり、当選の挨拶の車もなくなり、いつもの街の風景に戻りました。

おっちゃんの住んでいる選挙区では、
今回の選挙で立候補者の非難だけを言い、
当選した立候補者がいました。
今までの非難は政党対政党でした。
当然名前は言いませんでしたが、誰のことか直ぐわかります。
4人しか立候補していないのですから。

非難された立候補者は非難されるようなことをしたのは事実ですので、
非難されて当然でしょう。

しかし、電話までかけてきて非難するのは如何なものでしょうか?
政策ややりたい事を言うのでしたら分かりますが、
最初から最後まで非難だけです。
非難した立候補者が落選したのだから、公約を果たしたのでもう辞職したら、
って言いたいです。

最後までどの候補者も千葉県の未来をどうしたいのか、
全く聴かれなかったのが残念です。

交通の便が良いだけで千葉県に住むのではなくて、
安心して未来の夢を見られる千葉県にして欲しいものです。



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
コメント

疲れちゃいました。

2007-02-01 23:29:59 | 愚痴
今日の仕事はこのへんで終わりです。

毎日11時過ぎまで図面作りでしたが、やっと図面が終わって、今度は書類です。

お腹すいた(泣)


明日のブログはちゃんと書こう!!


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

AutoCADって???

2007-01-25 22:21:25 | 愚痴
今日の仕事は終わりにしました。

しっかし、AutoCADって何???まったく自在に使えない(泣)
悪戦苦闘の末、何も出来ずに疲れて終わりにしました。

どういう訳か、役所内ではおっちゃんはCADのプロになってるらしいけど、
まったくわからん(汗)

と、書いてる先から、
さっき役所に送ったメールの返事の電話が役所からきました。
役所の担当もこんな時間まで仕事していてご苦労様です(ペコ)
それで、電話を切る際に仕事の催促されました。

明日は金曜日だから間に合わないから、来週の月曜日だな(汗)
役所は土曜日休みだから金曜日さえ乗り越えれば、
期限は2日延びるから木曜日の午後のから、
金曜日の午前中の役所からの電話にビクビクして・・・
それで、期限が2日延びて生き延びたと思ったら気が抜けて、
日曜日はぐったりして結局は火曜日提出になるパターンかな(笑)
こんなことは娘たちには言えないな(笑)

それにしても、AutoCAD!!
マニュアル本を2冊買って読んでもさっぱりわからん!
EXCELのVisual Basicならわかるのに・・・
おっちゃんの歳でAutoCADを学ぼうとするのが無謀なのかも知れない。

明日の夜も図面かあ~~~

今月は神戸に戻れそうもないけど、来月は絶対神戸に行くぞー



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

人類の未来は子供たちの未来

2007-01-19 23:08:16 | 愚痴
135億年前に宇宙が出来て、46億年前に太陽系が出来ました。

そして、太陽系起源と同じく46億年前に地球が出来ました。

20億年前に生命が発生。

2億1000万年前から恐竜は巨大化していきました。

その、1億4000万年から6500万年前の間を白亜紀と呼びます。

6500万年前、突如として恐竜は滅びます。

人類の発生は500万年前です。

人類が恐竜と同じく1億5000万年、種を存続させることが出来るなら、

現在の人類は種として発生したばかりなのですが・・・

人類が形が違っても、あと1億5000万年続くと考える人がいるのでしょうか?


恐竜が全盛を誇った白亜紀7500万年、せめてあと7000万年・・・


恐竜と同じように、

「この化石は、8000万年まえの白亜紀に死んだ恐竜です。」

みたいな、死んだ日がとんでもなくアバウトになるくらい、

人類も生存して欲しいものです。


エゴイストかも知れませんが、他の動物がどうなったっていいのです。

人類に必要なら、その動物にお金をかければいい。


目の前に、死につつある人にお金をかけた方がいい。


守るべきは、子供たちと子供たちの未来じゃないですか?


環境にお金をかけるのは当然だと思うけど、

たとえ、人類のせいで滅ぼうとしている種があったとしても、

莫大なお金をかけて守ることはないし、そのお金をもっと必要として子供たちにかけて欲しいです。


間違っている考えかもしれない、たぶん間違っているのでしょうが、

それでも、いまも、子供たちが死んでいます。



平均寿命が30歳台の国があります。

戦争がある国じゃなくて、1歳の誕生日まで生きられるのが難しい国なのです。


もう一度みんな、考えて見てください。

お金の使い方を・・・



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント

お茶はサービス?

2006-11-20 19:29:52 | 愚痴
いとこと昼飯を食べに行ったときのことです。

注文をとりながらお茶をもってきたのですが、そのお茶が出涸らしぽかったのです。

いとこは、「ここは、お茶がまずい!だめだな!」

しかし、「サービスなんだから、文句を言わないで飲めよ!」と私は言ったのですが、

いとこは、「お茶も含めた料金だ!サービスじゃない!」と言うのですが、

皆さんは、どう思います?

お茶はサービス?料理の一品?

よかったら、コメント下さい。
コメント

初回。未履修問題について

2006-11-04 20:49:12 | 愚痴
高校は義務教育ではないはず。入学時に中学にはない単位とか必修科目とか選択科目とかの卒業に向かってのガイダンスを受けているはず。それを忘れたかのように高校を信じていたとか、訳のわからないコメントをしている高校生がいる。カリキュラムは学校が組むかもしれないけど、卒業単位を修得するための教科を選ぶのは生徒にあることを未履修高校生は忘れている。3年の夏が過ぎても自分の卒業単位を計算できないほどの進学高校の生徒も居ないはずはない。未履修高校生は自分たちも共犯であることを意識すべきではないだろうか。
コメント