房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

腰痛悪化!

2007-07-31 23:20:48 | Weblog
今日は、昨日の続きで千葉市動物公園の記事にする予定だったけど、腰痛悪化で写真が遅れてます(泣)

腰痛は先週の日曜日に第一段!
しかし、腰痛体操をしたら治っちゃいました。
そして第二段は昨日でした。
中腰になって、紙袋から本を取った時です。
最初はちょっとした違和感!!徐々にアレ?アレ?アレアレ?アレレレ(泣)座っていて立ち上がると、イテテテテテテ(泣)

腰痛体操をやってみたが、効果なし!(泣)

安静が一番(泣)
イヤ!ダイエットが一番!痩せなきゃ(汗)

今日は携帯からでした。
コメント

チィチィママ子育て中 ~ 千葉市動物公園のレッサーパンダ

2007-07-30 19:25:29 | 暮らしの中の動物と動物園の動物の風景
早速、レッサーパンダの双子ちゃんを見に、千葉市動物公園 に行って来ました。
レッサーパンダ舎で巣箱の中の様子をLIVE映像で放映していました。

上の写真が巣箱の中の双子ちゃんです。

しばらくすると、チィチィママがやってきました。
左にチィチィママがいます。



そのとき、風太パパは・・・



おいおい、いくら暑くてもそのかっこは・・・(笑)

チィチィママ頑張れ~(笑)


  


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
コメント

そろそろ梅雨明け!

2007-07-29 22:24:10 | Weblog
今日は千葉市動物公園にレッサーパンダの双子ちゃんを見に行ってきました(笑)
後日アップします。
13時30分前後には雷が鳴り雨がポツポツ降り出し、雷は梅雨明けの記し(笑)

そして現在、真っ黒な雲に覆われ、光ったかと思うとゴロゴロゴロゴロ
真上近い。
これで雨がやめば、梅雨明け!
また暑くなる(汗)
コメント

ハローキティとチャーミーキティは同じキティちゃんじゃなかった!

2007-07-28 20:52:57 | Weblog
おっちゃんの携帯電話はFなのだけど、
Fはチャーミーキティの待受けとかきせかえを無料配信している。
これが、なかなか可愛いんだけど、
ハローキティもチャーミーキティも同じキティちゃんだと思っていた。

ハローキティはねこをマンガにしたもので、
チャーミーキティはねこをかわいく描いたものだと思った。
ずぅーっとこっちのキティちゃんの方が可愛いのにと思っていた。

しかし、違っていた!!!

やっぱり、おっちゃんか~~

チャーミーキティはキティちゃんが飼っているねこの名前だったとは・・・

世の中のおっちゃん、チャーミーキティはキティちゃんじゃないんだよ~~~


ちなみに、
ハローキティのプロフィール
本名は、キティ・ホワイト
生年月日は、1974年11月1日生まれ
出身地は、ロンドン
血液型は、A型
身長は、りんご5個分
体重は、りんご3個分
家族は、双子の妹のミミィちゃんとパパとママの4人家族

チャーミーキティのプロフィール
ペルシャネコのホワイトという種類の女の子
名前の由来は、チャーミングだから
生年月日は、2004年10月31日(パパがキティちゃんにプレゼントしてくれた日)
出身地は、ロンドン

もっと詳しくプロフィールが書いてあります(ダニエルくんも)が、
知りたい人は、[ハローキティ   ] 検索 ポチッ でお願いします(笑)


そして、キティちゃんと言えば、
ご当地キティちゃん
ものすごい種類がある(汗)
なかには、「いいのか、キティちゃんそんなの被って・・・」と言うのもある(笑)
例えば、千葉の場合。
キティちゃんは落花生のカラを被っている(汗)
ご当地以外では、スカートをおさえているマリリンモンローキティちゃん(笑)

興味ある方はちょっと覗いてみては(笑)かわいいよ(笑)

ご当地キティちゃん、季節限定キティちゃん、それ以外のキティちゃんが写真入りで載っているホームページ



  


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
コメント

第37回みなとこうべ海上花火大会 ~ 8月4日(土)

2007-07-27 20:06:06 | 神戸
8月第1週は花火大会だ~~
今回は、神戸開港140年記念!!

神戸港開港140年を祝砲に見立てた花火から始まります(ドッカ~ン!)

6000発の花火が、19時30分から20時20分まで打ち上がります!
 
第37回みなとこうべ海上花火大会

交通規制、海上規制があるので、
第37回みなとこうべ海上花火大会のホームページを見て確認して下さい。
花火プログラムも載っていますよ(ヒュ~~~~ゥ ドッカ~~ン)

観覧にもマナーを(笑)


おっちゃんは法事で見られません、残念!(泣)


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
コメント

風太くん、双子誕生(笑)

2007-07-26 20:42:42 | 暮らしの中の動物と動物園の動物の風景
千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんとチィチィちゃんに、
双子の赤ちゃんが生まれました(笑)

生まれたのは2007年7月11日午前9時25分頃と午後3時10分頃でした。
後で生まれた子は難産だったそうです。

これで、風太くん家族は双子のユウタくんと風花ちゃんの、
6人じゃなくて6匹になりました(笑)

レッサーパンダ舎前で7月26日から、巣箱内ライブ映像を放映するそうです。

千葉市動物公園のホームページで、双子の赤ちゃんの写真を公開しています。
寄り添って寝ている写真だけど、かわいいですよ(笑)

頑張ったね!チィチィちゃん(笑)



  


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
コメント

カマキリの子どもが・・・

2007-07-25 21:23:41 | 仕事
どこから入ってきたのか、カマキリの子どもが床を歩いていた(汗)

旧事務所は凄いところだ!
ダンゴムシは何故か部屋に入ってきてはいない。
と、思ったらカマキリでした。

このあとカマキリの子どもは、ゴミ箱をよじ登り始めた!
何回かすべったけど(笑)

ゴミ箱ごと持って、故郷かも知れない草むらに放してきた。



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
コメント

ウェストサイド物語 ~ 小澤征爾指揮

2007-07-24 20:52:01 | 音楽のある暮らし
ウェストサイド物語はあの有名なミュージカルです。
舞台で上演されていたものをそのまま映画にしたそうです。
映画しか観たことがないですけど、
ビデオに撮って何回も観ました(笑)
作曲はレナード・バーンスタイン。大指揮者です。

そのウェストサイド物語を、
小澤征爾指揮、サンフランシスコ交響楽団で演奏しています。
小澤征爾がウェストサイド物語を指揮しているなんて知らなかったです。
即買いました(笑)

映画の冒頭シーン、空からズーットパーンして行くシーンです。
そして、マンボ!ウッ!
ダンスのシーンでふたりだけがスポットがあたるところ。
そして、ジェット団とシャーク団の対立!
ジョージ・チャキリスが好きでした(笑)

聴き応えのあるCDです(笑)

他に、「パリのアメリカ人」「ストリート・ミュージック」が入ってます。

実は、「ストリート・ミュージック」が聴き物で、
オーケストラがノリノリで演奏してます!
すごく面白いです!





  


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
コメント

電線に集まったツバメさん

2007-07-23 18:20:06 | ツバメさん

電線にとまっているツバメさんたちです。

集まって集まって12羽!
電線ごとに、3羽、5羽、3羽、1羽です(笑)

おっちゃんの新しい事務所から見える電線で、
最初は1羽。



次に1羽増えて、2羽。



また、1羽増えて、3羽



いきなり、9羽(笑)



10羽目の写真を撮ろうとしたら、更に2羽が飛んできて12羽(笑)



しばらく12羽でとまってました(笑)



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
コメント

見事な朝顔!

2007-07-22 14:52:54 | 家族や家のこと

朝起きてカーテンを開けてベランダを見ると見事に開いた朝顔!

外は雨でしたが屋根の下で濡れずに咲いていました。



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
コメント