気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△の聖地を行く13 その2  身延山へのバス

2020年11月12日 | ゆるキャン△

 JR身延駅前のバス停に行きました。ここからバスで身延山へ行く予定でした。

 

 身延駅での降車時刻が9時36分でしたから、9時45分発の身延山行きバスに乗ります。

 

 まだバスは来ていませんでしたが、もうあと5分ぐらいでしたので、バス停で待ちました。しょうにん通りの商店街を見、以前に何度か寄った「栄昇堂」の建物も望みました。時間があれば、帰りに「みのぶまんじゅう」を買ってゆこうか、と考えました。

 

 身延駅の駅舎です。

 

 駅前のこのアングルは、最近のキービジュアルにも採り入れられています。

 

 これですね。本栖高校の5人が駅前のバス停への横断歩道を渡るという、ビートルズばりの構図です。決まっていますね。

 

 バスがやってきました。昨日もレンタカーで身延山に行きましたが、バスや徒歩では行きにくい武州屋さんだけに寄ったので、今日はいよいよ身延山久遠寺への参拝と相成ります。

 

 乗車して一番前の席に座りました。乗客は私のほかに一人だけでした。運賃は300円なり。

 

 15分後の10時きっかりに身延山のバス停に着きました。上図の奥に見える喫茶店「園林」は、以前の巡礼にてカレーをいただいたところです。
 ここから身延山へは徒歩となりますが、大した距離ではありません。三門まで3分もかかりません。

 

 帰りのバスの時刻を確認しました。とりあえず久遠寺伽藍への参拝に約1時間を見積もっていましたので、その流れでゆくと11時10分発ぐらいに乗れるかな、と考えました。昼食を「園林」でいただく案もあったのですが、下部温泉に移動してから昼食、の案にしよう、と決めました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖グロリアーナ女学院 マチ... | トップ | 聖グロリアーナ女学院 マチ... »
最新の画像もっと見る

ゆるキャン△」カテゴリの最新記事