気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 7

2016年11月14日 | ガールズ&パンツァー

 ガルパンコミックのなかでは最も人気が高いとされる、MFコミックス アライブシリーズの「もっとらぶらぶ作戦です!」もついに七巻目に達しました。表紙を飾るのは日本陸軍第3師団・・・、いや知波単学園チームの面々であります。なんか、どこかで見たような構図のイラストですね・・・。


 発売日は10月22日でしたが、迂闊にも失念していて買うのを忘れていました。今週のサークルの会合にてモケジョのレイコさんに聞かれてやっと思い出し、京都八条口のアバンティにて買ってまいりました。

 最近は、ガルパン関連の刊行物もグッズも、殆どは市場への供給量が安定してきているのか、発売日に完売するとか、あっという間に売り切れて入手困難になるとか、そういったケースが少なくなりました。プラモデルでも、完売して大騒ぎになったのはBT-42の時だけで、あとは公式キットも適応キットも楽に買える、どこでも見かける、という状況になりました。
 なので、今回の本もまだ数十冊が積まれて在庫は充分にあるようでした。発売日を忘れて二週間が経過してしまっても、普通に買えたのは嬉しいことでした。

 さて、内容ですが、さすがに楽しくて読んでて飽きませんね。ガルパンのキャラクターの雰囲気の良い所を引き延ばしてユーモアをたっぷり盛り込んでくれますし、アニメ本編の雰囲気ともそんなに乖離しないように配慮しつつ、別趣のストーリーで世界観を広げてイメージを増幅させてくれます。二次創作の良き好例をみる思いがします。

 個人的には、西住家の御主人の御尊顔を拝みたかったんですけどね・・・。あの西住しほが伴侶に選んだ相手ですから、相当な人物であることは確かです。

 アマゾンでの案内情報はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事