気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンGP第11戦車師団、兵庫から京都へ

2019年07月25日 | ガールズ&パンツァー

 7月に入ってから、8月の京都への引越しに備えて荷物の整理や不用品の処分などを少しずつ進めていましたが、引越し先の住所が決まったので、上図のガルパンプラモデル群も前もって運び込んでおくことにしました。引越し業者に運んでもらうのは心配なので、自分の車で運んでしまおうと決めました。

 

 かくして、わがガルパンGP第11戦車師団の60輌余りを、御覧のように丁寧に箱詰めしました。古タオルやティッシュなどで包み、壊れやすい部分をきちんとカバーして詰めています。

 

 パッケージは、全てがガルパン公式キットのそれです。プラッツ発の、旧公式キットシリーズの箱が特に大きいのが、今回は大いに役立ちました。黒森峰女学園の重戦車なら4輌ぐらい、大洗女子学園の戦車なら8輌ぐらいがひと箱に収まります。
 上図の11箱に、60輌余りが全ておさまりました。この状態で車に積んで京都へ運びました。それとは別に、現在製作中の分は手元に残して、あと数日は制作を続ける予定です。

 

 去る7月23日に、京都の住所へ棚と一緒に運び込みました。棚は綺麗に拭いておきました。

 

 棚板を復原しました。並べ方は大体同じですが、若干入れ替えて整理しました。基本的には各校チーム毎にまとめて並べますが、今後製作する分のスペースも考慮して、あちこち空けておきます。

 

 全部を並べ終わった状態です。サンダース大付属チームの下が空けてあるのは、いま製作中の知波単学園や今後製作するその他のチームの車輌をおさめるためです。
 ともあれ、破損もなく、無事に兵庫からの約150キロの移動を完了しました。

 

 わがガルパンGP第11戦車師団の60輌余りが、京都に「進駐」したのは、今回が初めてです。模型サークルでの会合やイベントには、一度も持参したことが無かったからてす。

 なので、今後は、模型サークルの仲間および交流サークル仲間のモケジョさん達のプラモ見物の来訪が増えそうです。なにしろ京都の新住所は、三条や四条河原町のサークル会合地まで40分ぐらいで行ける場所にありますし、サークル仲間の何人かは近所になります。

 

 元通りに保護用透明シートを掛けました。これにて移転完了です。

 今までの約5年間は、兵庫に自宅、京都に下宿、という状態でしたが、今年8月からは京都の自宅のみになるので、下宿のほうは7月18日に片づけて引き払い、その日のうちに荷物を新しい住所に運び終えました。

 この度の移転に伴い、18年ぶりに住民票を京都市に移します。18年前の2001年の約一年間を東山区にて過ごして以来です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知波単学園 九七式中戦車(... | トップ | モデルグラフィックス 2019年... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事