気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパン「最終章」第1話DVDと大洗フィーベルNEU

2018年04月10日 | ガールズ&パンツァー

 去る3月23日に発売された、ガルパン「最終章」第1話のDVDです。個人的にはBDよりもDVDの方が観やすいので、この種のアニメ作品はDVDの方を買っています。値段も安いので助かります。

 すでに四回ほど視聴しました。映画館で観たのも良かったですが、手元に置いてモニターで見るのも、それなりの楽しさがあります。気に入っているシーン、気になったシーンを何度も繰り返して見られるのが良いですね。

 ガルパンの戦車や車輌をプラモデルで再現して楽しむうえでも、大変に役立ちます。幾つかキャプチャー画を取って、画像としてPCモニターに拡げた上で、じっくりと観察し、劇中車の特徴をあれこれと観察して把握するのは、結構面白いです。実際の車輌とどこが違うのだろう、相違点はどれくらいあるのだろう、とチェックするのは、間違い探しゲームと大して変わりませんね・・・。

 「最終章」第1話に登場したBC自由学園チームのFT-17、S-35も、思ったよりもガルパン仕様の特徴が幾つかありましたので、ノートにまとめて製作時の参考にします。

 

 同じ3月23日に発売された、「大洗フィーベルNEU」です。大洗ガルパン巡礼のための最新情報がまとめられ、しっかりスタンプラリー台紙も含まれていました。ですが、スタンプを押して回る機会はまだ無さそうです・・・。

 とりあえず現在は「ゆるキャン△」にハマっておりますし、富士山と温泉付きのナイスなキャンプ場でまったりしてみたいです・・・。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BC自由学園 FT-17 作ります... | トップ | BC自由学園 FT-17 作ります... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も江口さんで購入しました。 (梅原屋のN)
2018-04-10 17:16:19
先日、私も江口さんで購入しました。おカミさん「こんなに間違いがあるの、2版目で直してくれるかしら」と、びっしり付箋付きの本誌を見せてくれました。確かに表紙からして「ラム」の文字がないし。

GW前の大洗はすいてます、ゆる△しに来てみては?
私のプラモの方は、海楽フェスで手に入れた西住しほと傍に置くBMWを作ってます。
返信する
ゆる△? (ホシノ)
2018-04-10 18:52:46
2版目が出るのですか。さすがにガルパン関連の本は売れ行きが相変わらず良いようですね。

GW前の大洗が空いているのは承知しておりますが、山梨も風情がありますよ。高地帯なので桜がまだ咲いていましたし。
実はこの8日から山梨へ2度目のゆるキャン△巡礼に行ってまして、きょう10日に帰ってきたばかりです。富士山も綺麗に見えました。

西住しほとBMWの組み合わせは、元ネタがありますか?
大洗でゆるキャン△やるのは難しいですね。道具一式揃えて持参しないといけませんし、また町内にキャンプ用品専門店がありませんし。
返信する
元ネタは (梅原屋のN)
2018-04-11 01:32:36
ありませんよ、単に1/35の民生車の中で一番似合っていそうだからです。大洗の学園長がF40なのだから黒森峰はポルシェで...と行きたい所ですが、しほの纏うストイックな雰囲気からBMWを選び、車格をアップしレーシングカー並に改造、服装を私服にしています。「黒森峰女学園の講堂前に展示されているE-100」といっしょにお店に展示予定です。

大洗ではガチ△になってしまいますか...程度にこだわらない店ならケーヨーデイツーがありますけど。
返信する

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事